准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!

スポンサーサイト


FEZ~ガメポフェスタ発表

ゲームポットフェスタにてFEZの新職、新スキル、新マップが発表されました。

ゲームポットフェスタは最初子供を連れて行こうかと思ったのですが、開催日が日曜日でメインのイベント開催が遅く、スケジュール表を見るだけで現場の大混乱が容易に予想できたこともあり、結局行くのを諦めました。
来場特典も一人1ゲーム限定となっていて、ゲームポット主催のゲームを複数やっている(ありがたい)人ほど割を食う仕様もいかがなものかと。地方から、このフェスタのためにわざわざ出向く人もいるのにねぇ。
あと、パンヤにしてもFEZにしても、来場特典が今ひとつというのも。FEZの触覚が猫耳だったら、是が非でも出かけた可能性はありますが(笑)
掲示板を見る限り、限定アイテムを買うために3時間並んだとか書かれている状況を見ても、相変わらずのイベント下手さ加減がにじみ出ているガメポです。


さて、そんな中、今後のFEZの新企画の発表がなされて、まずは新職「フェンサー」が発表されました。
FEZ0086.jpg

レイピアを使うアタッカーで、内容的には短スカに近い感じでしょうか。高い攻撃スキルを持つけど防御力が低く打たれ弱い設定で、その変わりに回避スキルを持つとのこと。打たれ弱いけどハイドを持つスカとイメージ的には似てる感じがします。新職は3つ導入されるはずですが、まずはフェンサーのみの発表でした。恐らく実装時には、一時的にフェンサーだらけになって、戦闘のバランスが大きく崩れて、「フェンサーいらねー」が叫ばれるのは間違いないでしょうね(笑)
ゲームに幅を持たせるためにも新職は追加して欲しいので、一時的な外野の騒音に惑わされることなく、じっくりと面白くなるように実装していって欲しいです。

新職とは異なりますが、新たなスキルも実装されることが発表されました。
まずはヲリ用の大剣です。
FEZ0087.jpg

いわゆる両手剣ですね。これは実装を叫んでいる人も多かったので、喜ぶ人も多いでしょう。ヲリだけじゃなく、スカや皿にも新スキルが導入されるらしいです。恐らくヲリとスカは新しい武器が実装される事になるんでしょうね(またガメポウハウハですなw)。皿は土系の魔法でも加わりそうな感じでしょうか。自分の育成キャラに独自性の幅を持たせられるし、楽しみではあります。
まあ、これも新職同様に、実装直後は間違いなく混乱が予想されますから、じっくり調整して欲しいですね。

あと、新マップの発表。
FEZ0088.jpg

Eの字のマップで、ガチガチの歩兵戦になりそうな予感です。高い方に位置した方が有利っぽいですね。

残り2マップも随時発表とのこと。残りのマップデザインはG、Aになりそうな予感がするのは、私だけではないでしょうね(笑)
何にしろ、大きく変化していくことは間違いないので、より良い方向に進むよう期待したいです。



そうそう、フェスタに行かなかったのでエクィテスエディションを買ってきました。
個人的に一番気に入っていたシリアル付属の皿の装備を着せるために、皿准将に衣装コードを使用。
こんな感じです。
FEZ0084.jpg
FEZ0085.jpg


うーむ、えろいw


武器は、オフィシャル武器しか持っていなかった、エガちゃん称号キャラ(未だに貰えていない)のハイブリスカにコード使いました。テンブセットにマッチした色合いになっております。

あ、SSトルの忘れてたから、またそのうちにw
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FEZCLOCK

最近の記事

