准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!



FEZ~アニバルーレット特攻解析編

前回の記事でアニバーサリールーレットの結果を示したので、今回はその解析と対策(笑)編です。

まず、今回7キャラ分をリサイクルも含めてトータルで58回回しました。
その全結果を表に並べ替えてみます。

まず、いわゆる当たりの時。
FEZ0081.jpg


続いて、外れ(消耗品)の時。
FEZ0082.jpg


読み込み失敗が2度あったのですが、いずれも当たりだったので、これは長演出のロードが失敗したものと判断して長演出扱いにカウントします。
ちなみにアニー、アーサ、アリーでの違いはあまりない感じでした。
たまたまかもしれませんが、アーサは大外れ演出が目立ちましたね。

で、全ての結果を国毎にまとめたのが以下の表です。
FEZ0083.jpg


注目すべきはホルの短演出の場合の当たり確率。26回の短演出に対して5回の当たりがあり、仮に短演出だとしても当たりが20%近く出ています。
これが、ホルだと当たりやすく感じみんなが回す理由の一つと言えます。

一方、今回だけの特別な結果である可能性は否定しませんが、長演出の出現率においてゲブがダントツで、ホルの総数半分以下の14回の試行にも関わらず、ホルと同じ5回の長演出が出現し、確率は35%を越えているのは、かなり特異です。
カセ、エル、ネツは今回試行数が少ないので検討除外。気持ちカセが当たりが出やすいような気もするが、何とも言えません。

前回の記事の私の回し方を見ると解るように、今回は実はかなり偏った国王の元で回しています。
というのは、どうもホルで当たった直後にゲブを選ぶと連続で当たるような気がしてならなかったのです。

そんな馬鹿な?と思うでしょうが、数えてみるとホルで当たった直後にゲブを選ぶと連続で当たることがなんと4回もあったのです。
すなわち、当たり総数17回のうちなんと8回の当たりは、「ホル当たり→直後のゲブ当たり」のコンボなのです。
ちなみにホル当たりの後でゲブを選んで外れが出たのは2回です。
何となくそのコンボを確認したくて今回はホルとゲブで回しているのが異様に多いのです。

その結果、100回回してもウェイトレス来ないよ~~と叫んでいた人が何人もいる中で、58回の試行で3回もウェイトレスが出ています。
さあ、都市伝説を信じるも信じないもあなた次第

准将流のルーレット勝利方都市伝説(ぉ

1.まずホルで短演出、長演出の当たりが出るまで回す。
2.ホルで当たりが出たら次は連続でゲブで回す。


あくまで都市伝説なので、ご利用は計画的に(笑)


これからアニバーサリールーレットを回してみようという方は、何かの参考になれば幸いです。
Good LucK!!



しかし、直接資金を投入しなくてもこれだけ回して楽しむことが出来、それなりに装備アイテムを入手可能で、しかも外れで貰った消耗品も実用的なFEZのルーレットは、パンヤのガチャとは大違いですなぁ。
ガチャもリサイクルをもうちょっと充実させないと、自らのデータベースを圧迫するだけになっているような気がしてなりません。テープとかパンマスとかアズとか、どうやっても使い切れない個数が貯まってる(爆)

同じ運営なんだから、今回のFEZで稼いだ分を上手く活用してもらいたいものですねー。




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FEZCLOCK

最近の記事

