准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!



パンヤ~第四回ギアスコラボ

コラボ衣装第4回目は、学生服らしい。

707.jpg

どういった意味合いの持つ学生服なのかは、いつものごとく原作を全く知らないので解らないのですが、はっきり言って手抜き感が拭えません。上の制服にしても、セルフで長袖があればもっと上手く作る人は出てきそうです。下のスカートに至っては論外で、キャラによってはセルフとほぼ同じポリゴンデータって、マジですか?(笑)

参照:ルーシアのコラボスカートとセルフスカート
709.jpg
710.jpg

これで、コラボの方が高いって、いったい・・・
クーもちなみに同じデータ使ってるっぽい。しかも単色塗り・・・


ただ、セシ姐はこのポリゴンデータのスカートは無かったし(SSFAが近いのかな?)、とりあえずセットで買っておきました。
個人的に靴はやっぱりヒールの方が似合うと思ったので履き替えましたが(爆)
712.jpg


衣装の少ないルーシアには、もしかしたら今後出るかもしれないカジュアルな衣装や、セルフ用にあわせられるように靴ぐらいは買っても良いかもしれないけど、後はあんまり買う気がしませんねぇ。

なんかこのコラボ、原作を知っていても知らなくても反感しかかっていないような気がするのですが、気のせいだろうか?(笑)

タイミング的には最後はガチャレア追加ですかね~。
ボイス系のクラブか、アズか・・・

*Comment

コラボ服

当然と言えば当然なんですが、コラボ服はPPグッズがありえず、更に一番人気ないキャラしか使ってないため、遂にPPが余りだしました。
興味ないコラボ服(単にギアス見たことないだけで、見た後にはほしくなったりするかもしれませぬが)ばっかりだと、PPに優しい感じであります。

でも、某アニメとコラボされて、某同盟軍軍服とか出たら迷わず課金します。
もっとも、ありえないですが。

ちなみに、キャラ的にほとんど存在しないし、扱いに困るので、セルフデザイン服には一切手を出してませぬ。
  • posted by Raylis
  • URL
  • 2008.12/10 14:18分
  • [Edit]

コラボ服

確かに、コラボの意味を考えるとPPでの販売はあり得ないでしょうから、現在無課金プレイをしている人にCPをつぎ込んでも良いと思わせるようなコラボが理想的なんでしょうねぇ。そういう意味では、今回のコラボはかなりマズイ結果に思えてなりません。

某アニメとコラボは良いかもしれないですねぇ。
某イゼルローンアズテックとか、某参謀の老犬型マスコットとか、某ローゼンリッター仕様クラブセット(トマホークとか)等々、衣装以外でも幾らでもできそうだ(^^;;


私は、PPはガチャ用以外は殆どセルフ服に消えてますねぇ。
ダイスケのセルフ服も男物の中では結構ありますよん。
ネタ系が多いですが中にはまともなのも結構あって、昨日も男はつらいよの寅さん風衣装とか売ってたりしていて、かなり良い出来でした。
セルフ露店は回ってるだけでも楽しいので、見てみるのも良いと思いますよん。
  • posted by 准将
  • URL
  • 2008.12/10 22:47分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FEZCLOCK

最近の記事

