准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!



FEZ~レウリム特攻ルーレット

FEZは召還の他にもルーレットの変更とかありました。

ルーレットは、人気のルーメンが無くなり、赤を基調とした共通装備が実装されました。
re_equip.jpg
ミニスカ絶対主義の私としては非常に気に入っていたので、部隊服しか持っていなかった皿で回してみることに。

これまで集めたシルバーコインで回してみるも、いきなりスタンパー(両手オリ武器)。
FEZ0068.jpg

どう考えても使わないので、リサイクルに回して、さらに、ゴールドコインを11枚購入して果敢に攻めるものの、ヲリ、スカの武器(しかも旧武器の方)や、衣装は出るものの結局共通装備は出ませんでした。
FEZ0069.jpgFEZ0070.jpg

リサイクルを繰り返しても、不発。最後に5枚だけゴールドコインを追加して臨むも、結局手元に残ったのは、皿の水色の衣装と、新武器の杖。あと、エンチャやエクスバンクなど実用的なアイテム類。
FEZ0071.jpg

パンヤのガチャよりは実際に使えるアイテムが殆どなのでまだマシですが、にしてもやっぱり新衣装は出ませんねー。トータルでリサイクルも含めると30回近く回したんじゃないかと思うんだけど、全然出る気配がない(笑)
とりあえず、氷皿の衣装はこんな感じになりました。


氷皿っぽくてあってると言えばあってますけどね(笑)
FEZ0072.jpgFEZ0073.jpg



その後、悔しいのでもう一人の皿(弓スカから転職)がLv20に上がったので、再度ゴールドコインを11枚購入して挑戦!
すると、今回は、最初のシルバーコイン10枚で皿用の新武器、そして8回目に当たりが来て、ついに共通装備が当たりました。
FEZ0074.jpg
こちらです。
FEZ0075.jpgFEZ0076.jpg


うーん、なかなか良いですねぇ。

しかし、前回はあれだけでないのに、今回はあっさり出るあたり、当たり判定テーブル処理がかなりバラついているんでしょうねぇ。

さて、今回の2周年イベントで昔の人気レアセットが一時的に復活します。
ウェイトレスセットなど、是非とも手にしておきたいセットもあったりするので、ちと頑張りますかねぇ。
って、無課金者もリング1.5倍なので、みんな戦争に必至になりすぎの感じはしますが(笑)


ガメポも年末FEZで稼いで、年明けにパンヤで稼げば安泰ですね。
少しでもハード増設に回してほしいものです。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FEZCLOCK

最近の記事

