准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VPDS~3種類のエンディング終了

VPDSは3週目終わり、3種類のエンディングを全て見ました(ネタバレあり)。

以前の記事に、このゲームは「一週目に羽を使わずにクリアしようとすると難易度が上がる」、という書き方をしましたが、厳密には間違っていました。羽を使わずにクリアするのは別にそれほど大変な事ではないです。もう一つの条件、「カルマを常に必要値の2倍以上貯めた状態で羽を使わずにクリアする」、とするとかなり難易度が高くなりそうな感じがしますね。

そんな訳ですから羽を使えばかなり楽になりますし、2週目3週目はCPも増えるのでスキルも色々使えてサクサク進められるのは良い感じです。ルート的には3本の道しかないのはちょっと寂しい感じもしますが。
3つとも進めば、何がどういった理由で動いていたのかがほぼ理解できるストーリーとなっています。ストーリーを純粋に楽しむ目的で言えば、1回目に羽2回以上、2回目に羽1回のみ、3回目に羽無しルートをやった方がネタがだんだん明らかになっていく感じなので、面白いかもしれません(いずれもアンセル分は除く)。


3週終えた感想としては、FEZの衣装がついてくるおまけゲーム(違)としては良くできてるな、という印象でしょうか。FEZに絡んでなければ、無理してまで買ってプレイはしなかった可能性が高いです。

キャラ的に好きなのは女性だとリーゼ、男性だとグェンダルでしょうか。
序盤から出てくるシェリファの設定に関しては、生まれてすぐに暗殺部隊に身を置いた事になっているのに、あの天真爛漫な性格はいくら何でも無理あるだろう、と思ってしまいます。

3つのエンディングを終えた時点で、隠しダンジョンが出てきましたが、正直本編とは全然関係ないこともあり、また一からスタートする気力や興味はあまりありません。
とりあえず、また携帯ゲームはポケモンに戻る感じかなぁ。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FEZCLOCK

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。