准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!



VPDS~2周目突入

VPDS方は2週目に突入しました。
多少ネタバレあり。

チャプター5はセーブ無しで3連戦が続いたので大変でしたが、最終戦で羽を使わせて貰った(潮)ので難なくクリアできました。

最後のチャプター6は、装備やスキルが整っていない序盤を多少大変だったと考えるならば、全チャプターを通して一番楽だったかもしれません。

ヴァルキリーはHPが6万もあり、通常攻撃後に奥義を必ず繰り出すようなのですが、スキルと魔法で固めたウィルを中心にグランドクロスで攻撃したところ、初回で9割の体力を削ることに成功。反撃でフィオナがやられましたが、残った3人でトライアングル攻撃であっさり倒せました。

エンディングは、ルート的にまあ予想通りの展開だったので、これは真のエンディングではないということでしょう。

2週目への引き継ぎは、咎人の剣以外のアイテムが全部引き継がれる他、覚えたスキル、CPが引き継がれます。バトルスキルのスロットは1つ増えて4つになるようです。
ただ、お金が引き継がれると思っていたので、最後に大量に残したままクリアしてしまったのは失敗でした(笑)
次回から、最後に買えるだけアイテムに変えておこうかと思います。

そんな訳で、2週目序盤は無双状態。主人公の通常攻撃だけでカルマが100貯まる状態だったりするので、サクサク進めます。羽無しプレイにするか、スキル集めの鬼畜ルートにするかまだ決めていませんが、一週目よりは早く進められそうです。

前も書いたけど、女性魔法使いが欲しいですにゃ。
リーゼに会いにいきますかの~

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FEZCLOCK

最近の記事

