准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!

スポンサーサイト


FEZ~ヴァルキリー装備

VPDSのおまけである、ヴァルキリー装備のシリアルが届きました。

まあ、私の場合7:3の割合でおまけ(FEZ装備)の方がメインだったのですが、なんだかんだでVPの方も遊んでいるので、思った以上に良いコラボだったと思ってます。

さて、この装備ですが、実は共通装備でLv1から着用できるのですが、強化しても能力値がMAXまで上がらない仕様になっておりました。そして、必要とするアイテムスロットがなんと1スロットの装備なのです。すなわち、頭、胴、腕、脚、靴が一体型となっている装備なのですね。これはこれで、アイテムをその分多く持てるというメリットもあるのですが、一方で他の衣装との組み合わせを楽しみたいという人も多いためユーザーの中にも反対する人がかなりいました。さらに、一体型のわりに耐久値が異様に低いため砥石を大量に必要とするという心配もなされています。

これらの仕様が隠された状態で、発売日の前日ぐらいに公式で発表が遅れてなされた為に、装備を入手してから仕様をまのあたりにして、公式掲示板は大荒れになりました(^^;;

個人的には、まあ、所詮おまけなんだし耐久値はMAXまで行かなくてもそれなりに使用に耐える耐久値まで上がれば良いかなと思ってました。1スロットもデザイン自体の出来はかなり高いので、アイテムたくさん持てるというメリットも含めればありかなと思います。
ただ、これは運営の問題だとは思いますが、やっぱり告知が遅かったのがまずかったとは思います。

DSのゲーム中にはEFZの事は一切書かれていません。VPDSの公式ページにも全くコラボのことは書かれていませんでした。

ということは、事前の情報はFEZを知るものしか得られなかったわけで、おまけとはいえ今週この装備を持っている人は、偶然手にした人よりは圧倒的にFEZ経験者がヴァルキリー装備を狙って入手したした人が多数な訳です。

掲示板も荒れに荒れましたが、結論としては「所詮はおまけ。文句は言うな」「もうコラボがあっても期待しない。買わない」というような方向でまとまりつつあったような感じです。

さて、この問題はひとえに運営の告知が遅かったことに全てが起因していると思うのですが、ビックリしたのがスクエニサイドでしょう。売り上げを伸ばすはずのおまけがボロカスに言われて、今後の製品まで買わないと言われたら、たまったものではありません。

たぶんすぐさまガメポに圧力がかかったのか、案の定、装備に修正が入ることになりました(ぉ
少なくとも能力値はMAXまで上げられることになりそうです。
どうせなら耐久値も上げて欲しいところですね。


この仕様変更を聞いて、新品ゲームだけ買ってシリアル抜いた後ですぐに中古屋に売りさばく人が大量に出そうな予感があります。スクエニ的には売り上げが伸びるので、嬉しいのでしょうが。
今週だと出たばかりだから差額1000円ぐらいでVP装備が入手できる事になるのでしょうか。
(強化にお金がかかるので、実質もっと高価な装備になりますが)

ただ、装備の出来はかなり良いですし、ゲームも思った以上に面白かったので、おまけとして考えるとかなり得した気分になりました。

これが、私のヴァルキリー装備したキャラです。この装備用にヲリを一人作りましたw
やっぱり、この装備だとヲリ、特に片手がダントツに似合いますからね。
FEZ0045.jpgFEZ0046.jpgFEZ0047.jpg
今はチュートリアルのおかげで、初期作成キャラでも、チュートリアルを終えるとLv16まで上がるため、初期のレベ上げが非常に楽になりましたね。
一応、片手メインのスマッシュ-ドラテヲリにしようかと思ってます(^^;;
(現在Lv35のメインの片手はスマッシュ-蛇スマです)

というわけで、能力値も上がるようですし、あなたもヴァルキリーになってはいかが?w
スポンサーサイト

*Comment

はにゃ~ん

うわ~片手ヲリ、すごくかわいいなぁv-238
戦乙女といえばやはりどでかいラウンドシールドと(できれば)ランスよね。

レナスは弓武器もあるからだからスカでもいいかと思ったけど、いいなぁ片手ヲリ、VPDSもう一個買って両方とも戦乙女にしようかしら……(うずうず)


あ、VPDS自体はまだ全然やってません。初回の羽根、使わない方法ないのかなぁ、と
  • posted by 文公主
  • URL
  • 2008.11/07 10:13分
  • [Edit]

かなり良い出来ですよね。
Lv20に上がったら、きちんとした武器を持たせる予定なので、その時にまたSSをアップします(笑)

新キャラは、B鯖ゲフへどうぞw
  • posted by 准将
  • URL
  • 2008.11/16 01:13分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FEZCLOCK

最近の記事

