准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VPDS~FEZ用ヴァルキリー装備

ヴァルキリープロファイルDS版なるものを購入しました。

もともと、このゲームに興味があって買った訳じゃないんです(爆)
FEZで使えるヴァルキリーの衣装がついてくると言うので購入したんですよ。

PSP版もプレステ版もこのシーリーズのゲームは今までやったことが無いので、これまでどうだったのかは全然解らないのですが、少なくともDS版のこのゲーム、ひじょーーーーーーーに重苦しいです。
シナリオ的にも、ゲームのシステム的にも。

導入部分から知り合いがバタバタ死んでいくストーリーももちろんのこと、ヴァルキリーの設定から主人公の目的、そしてゲームのシステム(羽の使用)に至るまで、これでもかというぐらい暗く落ち込むような重苦しい設定の数々。

そして、RPGというよりはシミュレーションゲームに近い戦闘シーンでは容赦ないAIの攻撃と、純粋に少数対多数の不利な戦闘により、(全然違うゲームですが)パワードールズ2’を彷彿させるような高めの難易度となっております。
羽を使えば難易度は一気に下がるでしょうが、通常なら使うことを必ず躊躇ってしまうであろうような設定を仲間達に与えていて、これまた重苦しい雰囲気に(例えば、仲間に親子で参加したりとか)。

ストーリーも羽の使い方で変わるようなのですが、使わないと主人公の目的を達成できないはずなので、これまた心苦しいところ・・・
羽は使うと、強力なスキルを覚えることにもなるので、涙をのんで犠牲になって貰う必要もありそうです。


普段ならこんな暗く落ち込むようなのをあえてゲームで買ってまでやろうなんて思わないのですが、なんせ今回はどういうゲームかも知らずに買いましたからねぇ(爆)

まあ、ポケモンと平行でチョコチョコ進めていこうかとは思います。

期待していなかった分、歯ごたえがあって、長い期間楽しめそうなゲームかなぁと思っています。



ちなみに、FEZの衣装はこちらのようです。
FEZ0044.jpg

結構格好いいですね。ヲリじゃないと似合わない共通装備のような気もしますがw

とりあえず、もう1キャラこの衣装用にヲリを育ててみようかなと思ってます。
(チュートリアルが出来たので、初期の育成がラクチンになったのは便利です)

あ、ちなみにVPの発売日は11/1なんですが、私の田舎町ではなんか木曜日には売っていました(爆)
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FEZCLOCK

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。