准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!

スポンサーサイト


パンヤ~またしても臨時メンテ

しかし、まあ、恥ずかしくもなく(見かけ上)同じバグを2週連続でメンテ後に出すわなぁ(苦笑)

今週のアップデートはハロウィンイベントの3週目。と言っても、実質昨年販売した衣装の再販だけなので基本的に新要素は無い。

はずなのに、今週も臨時メンテに突入である(苦笑)

し、か、も、先週と同様に、獲得したPPの表示がおかしくなるというものだった。

前回の記事にも書いたが、パンヤはスコアとPPを稼ぐのがゲームの基本中の基本である。プレイした結果、スコアがおかしく表示されたり、獲得されるPPが異なったりしていないかどうかは、ゲームの根本に関わる基本中の基本の部分。テストプレイを一度でもやればすぐに解る部分である。

が、ガメポは先週それすらやっていない事を自ら暴露してしまった訳ですが、なんと今週またしても獲得PPがおかしいというバグが発覚したのです。先週は本当にPPが獲得できていなかったのに対して、今週は表示だけの問題だったようですが、ユーザーから見たら見かけ上は同じ事であり、先週あれだけ叩かれたにも関わらず今週のメンテ後に最低限のテストプレイすらしていないというのは、もう担当責任者が何を考えているのか、本当に聞いてみたいですよね。
その後、メンテは激しく延長していたようで、結局21時頃までプレイは出来なかったようです。

恐らくセルフデザイン等の収益でそれなりの利益は上がっているはずなので、いい加減、優秀な人材と性能の高いハードに利益を還元すべきだと思います。



さて、愚痴を続けるといつまでも止まらないので、最近のイベント進行状況などを少し書いておきましょうか。

まず、予想通りというか予想以上にショボイ内容だったハロウにキャンデーを大量投入して何ヶ月も雇おうって人は殆どいないと思います。単純にPP稼ぎのためだったらアズを合成した方が圧倒的に効率が良いですし。
せめてカプTみたいに期間限定能力をつけて、ハロウィン期間のみBOX2個ドロップとかついていると、結構盛り上がったと思うんですけどねぇ。

そんなわけで、マスコットへの熱が一気に冷め切ってしまったので、各30個貯まったキャンデーはカボチャ頭に合成しました。ちょうど残っていたのは、アリン、カズ、そして新キャラのルーシアの3個だったので、さくっと合成。
これで、全キャラコンプです。速攻で秘密金庫行きでしたが(笑)
401.jpg


あと、最近全然当たる気配のない黒ポンも、もう見切りをつけて、セシ姐用のアイマスクだけ売店でサクッと3種類買ってしまいましたよん。
409.jpg



それと、よ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~やく例のAEDのチャリティーの続報が報告されました。

自前で行ったイベントならいざ知らず、チャリティーをぶち上げてユーザーから募金を8月に募っておきながら11月になろうかというときまでいっさい報告無しって、いったいどういう神経している会社なんでしょうかねぇ。アズを買った人やプリティ氏に失礼だと思います。

金銭的には100万以上のお金が集まったようで、4台買えたんじゃないか?という気もしないではないのですが、そこら辺はガメポがピンハネしてるんでしょうかね?
アズを2万個以上持っている私ですが、CP出して直接購入しても良いと思ったほど素直に賛同できるイベントだったので、今回だけで終わらせずに、毎年定期的に行うぐらいで考えて欲しいと個人的には思ってます。


さて、アイテムドロップの件、トレジャーポイントの件、経験値の件、途中参加でのアイテム無効化の件、等々細かいところまで数えていくときりがないほど、はっきり言ってまだ正式版と呼ぶにはほど遠いバグ満載のシーズン4ですが、運営様はいったいどちらに向かって進んでいるんでしょうかねぇ?

また、ソネットにメールでも書きますか・・・・
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FEZCLOCK

最近の記事

