准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!

スポンサーサイト


パンヤ~魔女ッ子衣装特攻

魔女っ子衣装特攻しました。

今回のガチャは、またまた衣装ということで日本名はウィッチ衣装とのこと。
363.jpg

どうも比較的人気の高かった魔法少女衣装から比べると手抜き感が拭えない内容です。
能力的にも特に特筆すべき所はありませんし、デザインも上の紹介画面だけをみるとどうも今一。
特に最近はセルフのデザインに秀逸なものが多く存在するので、開発が手を抜いたかどうかが丸わかりになりますよね。衣装のレアは、数を出して年末の福袋の真の当たり(妖精の羽など)を当てにくくして稼ぐ目的じゃないかと疑っております(笑)

さて、余り乗り気ではないのですが、セシ姐のは取っておきたいので、今回も特攻しました。
ちなみに今回はダイスケのネタ衣装がシークレット。
これだけを狙って回す人なんて、全体の売り上げの1割にも満たないだろうから、あからさまに他のレア当選の確立を下げるために加えたとしか思えない一品ですな。まあ、こういうネタ系は嫌いではないですけど(^^;;

なお、レア系はワンピースが多いですが、最近はさらに頭が一緒とか、靴が一緒という衣装が増えてきました。ダイスケのに至っては、頭、体上下、靴、手が一体となった着ぐるみです。おそらく、ドルフの金庫実装でなんとかその場はごまかしたものの、アイテム上限問題に関しては根本的な解決に至っていないことから、少しでもアイテム個数を減らすために運営や開発の苦肉の策として一体型が増えているような気がします。
逆に、次の上限が問題になった時は、完全にリセットした新たなゲームにするような気がしますね。


まあ、とりあえず、今回も特攻しましたので、簡単に結果だけ。


5回目 ダイスケきぐるみ!!(シークレットか?はや!)
9回目 ルーシアウィッチセット!(衣装少ないから嬉しい!)
25回目 セシ姐ウィッチセット!!!(おお、早めに出たか!)


というわけで、ここまででとりあえず終了。
他のキャラは、対戦やチャットルームで見てみて、気が向いたら回すかもしれません(笑)

しかし、そうそうにダイスケが出る当たり、他の女性キャラより明らかに当選しやすくなっている気がしますな。
セシ姐が出た後で、残ったガチャ券分は回したのですが、消耗品しか当たりませんでした。
トータル回数は34回。


今回の消耗品は、こちら。

ラキパン6回(60個)
安定剤7回(70個)
定規4回(40個)
サイレント6回(60個)
テープ5回(50本)
パンマス12回(1200個)
忘却の花8回(80個)
体力安定剤2回(10個)
ラキパン安定剤8回(40個)
スピン安定剤2回(10個)

青星アズ1回(100個)
水アズ1回(150個)


パンマスが結構出てます。正直言って、今一番いらないアイテム(笑)
このペースだとトータル2万個越えも夢ではないか?(爆)

今回は忘却の花が結構出てくれたので、ドロップ向上リング合成に活用できそうです。


衣装はこんな感じです。
365.jpg
ダイスケのはシークレットなどにせずに、普通にCP販売でも結構売れたと思うんですけどねぇ。

368.jpg373.jpg
ルーシアの衣装は、基本のポリゴンデータはCP販売品の衣装から流用でしょうか。デザイン的にはもうちょっと頑張って欲しかったかなぁ、というところ。
まあ、アクセサリーや靴などまだまだ種類が少ないので、今後出る衣装やセルフにあわせるなど、他のキャラよりは有用性は高いかもしれません。とりあえずはオレンジに色変えて使ってます。

371.jpg375.jpg

セシ姐のは予想よりかなり良い感じ。
セクシー系というか、もっとさらに行き過ぎな感じもありますが(笑)
スカートの中はハイレグになっております(画像は載せられませんw

紫より色変えしたハロウィン仕様の方が明るい感じで良いですね。
というか、黒に紫は色が濃いと映えないので、もう少し気持ち紫の色を明るくすれば良かったのになぁとか個人的には思います。

あと、帽子の髪型が良いんですよねぇ。是非帽子を取った時にこの髪型を実装して欲しいです。
南利美」と連想する私は異端でしょうか?(そうですかw


378.jpg
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FEZCLOCK

最近の記事

