准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!



パンヤ~キャンディ集め

久々にパニャのプレイ時間を増やして飴を集めています。

年に数回しかないドロップイベントなので、ちょっと頑張ってみようかということで、ストローク中心で飴を集めています。

前回の記事に書いたように、★が多い方が出る傾向にあるとのことで、DIやWizWizなどを回っていますが、★が多いというよりPPが(ODで)稼ぎやすいコースでは箱が出にくいような気がします。
具体的には、IS、IC、LS、白、西など。

あと、謎のマスコット「ハロウ」の情報がボチボチ出てきまして、公式にこんな発表が・・・
ハロウの件
まあ、永久マスコットが出るわけ無いとは思っていましたが、なんと合成直後から使用カウントが始まってしまうとは。
能力的にたいした期待も出来ないし、記念に置いておくこともできない。
CPのマスコットを長期契約している人はどちらかを止めて使うことも出来ないし、ハロウィン期間が過ぎたら合成すら出来ない。
これで、どの程度の飴が必要でどの程度の期間が使えるのか、空気を読めない運営のさじ加減が本当に楽しみですな(苦笑)


ちなみに、現在の飴の収拾状況はこんな感じです。
347.jpg

キウイはBMバック3Hをグルグル回してここまで集めました。

ブドウは自分で集めるより買った方が良いです。
今でも1000pp程度で買えるので、そのうちもっと暴落すると思います。
数百個単位で露店売りされています。

イチゴはDI回しですかね。経験値が欲しい人にも良いかも。

オレンジはWHを回してますが、今一効率悪いような気がします。SWとかも回ってみようかな?

とりあえず、各種30個を目標に回るつもりですが、マスコットがあまりにもショボイ内容だと、交換するより、アズに変えるとか、へたすると安値でPPに変えた方が得策って事もあるかも。
来年のハロウィンまで温存しておくとか(爆)
それまでパンヤが無事かどうかの方が心配ですがw

とりあえず、FEZの経験値2倍期間も先週終わったので、今週まではパンヤを中心にプレイしていこうかなと思います。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FEZCLOCK

最近の記事

