准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンヤ~ハロウィンイベント開始

ハロウィンイベントが始まりました。

今回のアップデートは、例年より早いハロウィンイベントの導入です。
288.jpg

男性衣装の販売や、ドロップイベントの開始。来週には女性用衣装のガチャもあるようです。
ところで、いろいろ新規要素を盛り込んでいるので、当然のごとく定期メンテは延長だったのですが、それでも17時で終了してプレイできる状態になったそうです。見かけ上はw

というのは、その後、とんでもないバグを放置していて、例によって1分後カウントダウンメンテ突入を強行し、大混乱に陥ったようなのですよ。

で、そのバグというのが、もう笑わずにはいられない内容なのです。


1.全てのゲームモードで獲得したPPが加算されていない。

2.新規導入したダイスケ衣装のグラフィックが、既存のグラフィックと同じものになっている。

3.装備していないリングが減少してしまう。

4.ルーシアのカボチャ頭が店頭で販売できる。



はっきり言って、どの内容も新パッチ導入後、テストプレイを一度でもすればすぐに解る内容です。
特に1.のPPが加算されないなんて、特殊な条件を揃えるわけでも何でもなく、どのモードでプレイしてもPPが加算されない(少ないのではなく全く入らなかったらしい)なんて、気付かないわけ無いのです。プレイさえしていれば。

裏を返せば、ガメポは新パッチを導入後、一度もテストプレイせずに一般にオープンしているというのが、冗談ではなく本当だったと言うことが丸わかりになったという(苦笑)

2.もそう。他のアイテムならいざ知らず、アップデートで新規導入したアイテムですら、誰一人として確認していないって、一体どういう運営してるんだか。

4.は、普通なら気がつきにくいと思うかもしれませんが、思い出してみてください。つい先日、同じ事をやってメンテしたばかりなのです。そう、ルーシアの耳が露店で販売できてしまうというバグ。これは、韓国の仕様をそのまま日本に適用して起こったバグなのですが、前回それで臨時にメンテをやっているくせに、今回もまた同じ過ちを犯すって、もう、責任者のクビが同じなのが不思議でしょうがないですよね?学習能力が皆無というか。

結局21時頃までメンテして、緊急メンテで切り落とされた人にはパンマスと栗をばらまいて黙らせて、終了の様です。リングが減った事に関してはスルーのようですね。余り需要が無いアイテムだから文句もあがってないようですが。


来週、新ガチャ導入の時に、もしルーシアの羽が追加されるようなら、露店販売の3度目があるかどうか、ある意味楽しみですな(笑)



さて、通常期全く意味をなさなくなったドロップ関連アイテムが唯一活躍できるドロップイベントですが、昨年とは出方がかなり違うようです。

オレンジ:PW、SW、WH
キウイ:BL、BW、BM、SC
いちご:SS、DI、
グレープ:西、IC、WW、白


白は、オレンジ、イチゴの報告もある。
IS、LSは異様に出にくい。
★の数が多いほど出やすい傾向にある。

よって、オレンジはWH、キウイはSC、イチゴはDI、グレープはWizWizで集める事になりそうですにゃ。

とりあえず、マスコット用に出来るだけ多く集めておきたいところです。
そうそう、エリカの花を買ったので、暫くはエリカで回ることになりそうです。
269.jpg

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FEZCLOCK

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。