准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!

スポンサーサイト


携帯電話機種変更

携帯電話を機種変更しました。

前回携帯を変えたのは2年前のNMPが初めて導入された時でした。
その時に現在使っているauにキャリアを変えたのですが、その理由に関してはこちらで記事にしています。

さて、その2年前に切り替えたときに購入したのは、W42Sという機種でした。これは「ウォークマン携帯」と銘打ってソニーが出した携帯電話で、auが着うたフル等で携帯音楽に力を入れ始めた時期に出てきたミュージックプレイヤーとしての機能に力を入れた携帯でした。
といっても、私が購入した2006年10月時点ではカタログには後ろの方に載っているものの既に古い機種になっていたので、店頭では新規購入価格が0円(当時はまだ携帯電話販売奨励金制度が全盛だった)と言うこともあり、
当時は少数派だったスライド式の開閉方式のため、本体が分厚く重い!

まあ、0円なので気にせずに使っていましたが、そのうちiPODを購入したので音楽はそちらで聴くようになったためにウォークマンとしての機能は殆ど使わなくなってしまいました。
スライド式で表面に液晶画面が出ていて、ボタンが外側に露出している部分が多いこともあり、キーロック機能を使っていてもちょっとボタンに触ると液晶がすぐに点灯してしまう事もあって、電池の消耗が激しく、ちょっと情報検索をかけたり、携帯のゲームをしていたりするとすぐに電池切れになってしまうという代物でもありました。
それが使用2年になると、朝に充電器から外して何も使用していないのに夕方には3割ぐらいしかバッテリーが保たない状態になっていて、最低でもバッテリーを交換しないといけない状態だったので、この際、新型の機種に交換することにしたのです。

で、今回購入した機種はシャープのW62SHという機種。
選択したポイントは、電池の保ちがそこそこ良いこと、薄型であまり重くないこと、画面表示がきれいなこと。
機能的には最新のサービスに一通り対応しているようなので、全部使うかどうかはかなり疑問ですが、必要になったときには役に立つのでしょう、たぶん(笑)
ワンセグとかおさいふ携帯とか、使いこなせば便利そうな機能もこの機種には付いているようです。

色は3色あったのですが、何となく嫌みなゴージャス感を漂わせているゴールドを選びました(笑)
是非、百式と呼んであげましょうw
携帯比較00

本体の厚さはどれくらい薄くなったかというと、こんな感じです。
携帯比較02
たたんだ薄い方でこんな感じ。

携帯比較03
厚い方でも、これくらいまで薄いのです。

携帯比較04
ちなみに開くとこんなにスリムだったりします。

かなり薄いのが解ります(というより今までが非常に厚すぎたのですが・・・)


auの購入プランは2通りに絞られて、シンプルコースとフルサポートコースとなっていますが、これだけ聞くと何のことかよくわからない仕組みです。ザックリ簡単に言うと、基本料を安くして本体を分割手数料無しで購入するシンプルコースと、一括で購入して2年間機種変更しない代わりに20000円ほど本体価格を値引きするというフルサポートコースです。シンプルコースの方が本体価格が安く設定されているため、2年後の時点でトータルの支払い量をみるとそんなに大きな差がない事になるのですが、いずれにしても販売奨励金制度があった当時に比べると圧倒的値上げになっています(携帯電話各社が、通話料値下げ競争や契約数減少しても利益が大幅に出ている仕組みはここにあります)。
店頭で新規0円と表示されているのは、よく見ると横に小さく「頭金」と書かれています(詐欺くさいw


まあ、最新の機種だし2年は使うであろうという判断と、分割にすると月々の払う料金が一気に跳ね上がるのが嫌なので、私はフルサポートコースを選びました。

ただ、ボーダフォン時代にシャープの端末にはえらい目に遭ったことがあるので、そのような事が無いことを祈るばかりです。



なお、以前購入したアドエスはモバイル端末として活躍しております。
まだ、電話機として一度も使用したことがありません(ぉ
スポンサーサイト

*Comment

百式ユーザーになったとのことで,今後はビーチャと名乗って……

そんなことより気になったのは,そんな壁紙使ってたなんてw
そういった情報はなるべく隠すのがここでの(?)たしなみ

奥さんはともかくお子さんの教育に悪くない?エリート教育するならいいんだけど
  • posted by 姫公主
  • URL
  • 2008.10/15 11:48分
  • [Edit]

ビーチャの乗ってたのは2号機だから、これとは違うんですw


ところで、全然関係ないところに突っ込みきたけど、この人の描くかがみんは可愛いですよん(笑)
暫くこの壁紙でお世話になってます。

ちなみにPCの置いてある部屋は2階にあって子供は2階に上がってこないように躾けていますw
教育どうのこうの以前に、あっという間にPCが使い物にならなくなります(笑)
ある種の才能ではないかと思ってますw
  • posted by 准将
  • URL
  • 2008.10/16 01:17分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FEZCLOCK

最近の記事

