准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!

スポンサーサイト


真・三國無双Onlineレポート~第五回争奪戦

第五回争奪戦が行われました。

争奪戦では良いところ無しの孫権軍ですが、今回の相手は劉備軍です。
sangoku018.jpg
今回の争奪戦は3箇所同時発生で、劉備は曹操と孫権を同時に相手にするのに対し、孫権は劉備とだけの対戦なので普通に考えればかなり有利なはずです。ただし、今回はこちらの本拠地から遠いところが争奪場所で(といっても所詮5ヵ所しかないのでそんなに離れているわけではないですがw)、相手の劉備は拠点のすぐ横ということもあり、士気値や戦力差が多少不利な状態で始まることが予想されます。

今回は子供を風呂に入れたりしていて、いつもよりかなり遅れてIN(22時前ぐらい)でしたが、スタートはこんな感じでした。初期値がどうだったのか解りませんが、予想通り士気値や戦力差がかなり離されています。
sangoku019.jpg

思った以上に劉備に人が多いのか(もしくは孫権軍から人が抜けたのか)、はたまた曹操軍がかなり弱いことを見越して孫権軍に主力を回したのか、相手は2正面作戦にも関わらずNPC戦はほとんど無く、対人戦ばかりでした。

ただ、今回の争奪戦は久々に面白かったです。

偶然なのか、比率的にそうなのかは解りませんが、今回野良争奪で当たった劉備軍のメンバーには、べらぼうにランクの高い人はいなかったようで、袁紹軍相手の高レベルだとよく見られる絞り?と思われるような現象にも出会わず、純粋に争奪を楽しむことが出来ました。戦績も連勝こそそれほど出来なかったものの、勝ったり負けたりを交互に繰り返すような感じで戦力的に拮抗した戦いが続いた事もあり、最終結果に関わらず個人的には非常に面白い争奪戦を楽しめましたね。

今後もこんな対戦がうまくマッチングされて楽しめるようだと良いのですが。

さて、戦闘そのものは個人的に楽しんで出来たものの、所詮序盤から不利な孫権に、それを覆すだけの力はあるはずもなく(笑)、結局士気値は盛り返していましたが、序盤の戦力差でそのまま押し切られた感じで負けてしまいました。
sangoku020.jpg
sangoku021.jpg
sangoku022.jpg
sangoku023.jpg
最後に残った周泰なんて、殆どいじめのような戦争ですねw
20人 vs 4万人って(爆)

最終的に、領地はこんな感じで、孫権軍はもう4つしか領地が残っていません(笑)
sangoku024.jpg

今の孫権軍には戦局を覆すだけの戦力は無いので、このまま滅亡をむかえるしかなさそうです(笑)
光栄の戦略的には、袁紹軍vs他の3勢力(劉備か曹操が他の2勢力を併合)という感じにするのでしょうかねぇ。

まあ、弱い国は滅びる運命だからそれはそれで良いでしょう。
ただ、次回以降も今回のように楽しめる争奪戦をマッチングしてくれる事を切に祈ります。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FEZCLOCK

最近の記事

