准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!



セミプロ昇格~~♪

ついに、目標としていたセミプロへと昇格を果たしました!

これまでの記事に書いていたように、経験値増加アイテムの効果と、ストロークを比較的回りやすいイベントを設定してくれたおかげもあり、この数ヶ月で一気に経験値を稼ぐことができ、本日ついに・・・・
828.jpg

セミE昇格゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
☆彡(ノ^^)ノCongratulationsヘ(^^ヘ)☆彡


正直、ここまで早く上がれるとは思っていませんでした(笑)
ちなみに、私のランクアップがどうなっているのかを、ちょっと解析してみました(爆)
ランクアップの軌跡001
これは、横軸が日数、縦軸がランクのグラフです。
横軸の一マスは一ヶ月に相当します。ごらんの通り最初のシニア時代は急角度でランクが上がっているのが解りますが、それがシニアA→アマEへと上がるところで、急激に横になっているのが解ると思います。すなわち、ランクの名称が変わるところで必要となる経験値がべらぼうに多いのです。
それを踏まえて、アマ時代を見ると、セミEに上がるところでそれほど上昇角度が変わっていません。ここで必要になる経験値は、アマE→アマDにランクを上げるのに相当する経験値の約3.5倍の経験値が必要なのです。そう、単純計算では、アマE→アマDに上げるのに4ヶ月近くを要しているのだから、アマA→セミEは1年近くかかってもおかしくないのです。
それを、3ヶ月半で昇格させてしまった事になります(^^;;
もう一つ、違った表示でわかりやすいグラフを。
ランクアップの軌跡002
横軸はやはり日数なのですが、各ランクに昇格した日をプロットしています。縦軸はそのランクに上がる為に必要な経験値です。これをみると、この数ヶ月の経験値の稼ぎが異常であることが一目瞭然です(爆)

とりあえず、これでパワーペナルティー緩和を1つ貰える為、コント28、1W250yにしてPP服も着られるようになりました('-^*)/
エリカのセミプロ制限セーターも着用可能です(PP無くてまだ買えませんがw)

とりあえずはもう、ランクアップは気にせずプレイが出来そうなので、色々な服を着せ替えながら、のんびりパニャを楽しもうかと思ってます。
あと、セミに上がったのを機会に、スパイク研究に区切りをつけ(全然極めずに終了なのですがw)、これからいよいよ、こぶら~研究に突入しようと思っています。

最後にランクアップした時点での自分の記録を。
まずは、シーズン3以降での記録。
829.jpg
830.jpg
平均打球時間はようやく35秒を切ったところ。思えばシニア時代にトマを色々考えて打っていたときが一番時間を喰っていましたね。
パンヤ率は80%ぐらいに上げたいですが、なかなか難しいですなぁ。
831.jpg
HIO数はトータルで500越えていますが、シーズン3以降の方が少ないです。だんだん数よりも、どう入れるかに拘るようになってきていると言うことでしょうねぇ。こぶ研究に入るので、この数値は更に伸びていかないと思います(笑)
833.jpg
大会を殆ど回っていないので、賞関連の数値は抜きんでて低いと思います(爆)
834.jpg
だいたい-20前後のスコアで、★★★は低く、特にSCに至ってはスコアゼロです(爆) 月猫でハンデ設定用にプチ大会をどんどん行えば少しは良くなるかな??
837.jpg
トロフィーも少ないのはブッちぎりでしょう(爆)この前のイベント期間中に貴重な2個が消えてしまったのが痛いですw
838.jpg
記念トロフィーはこの前貰ったばかりです。
839.jpg
クラブ欄は今一数値の意味がわかりませんw


通期で見たときに、数値が変わってくるところだけを。
841.jpg
パン率が通期で7割って事は、いかに最初の頃のパン率が低かったかって事でしょうねぇ。あと、なにげにOB率がシーズン3以降の方が多いのは見ない方向で(爆)
842.jpg
HIOは500越えていますが、7割方トマ、3割ぐらいがスパでしょうか。こぶHIOはまだ決めたことがないので(チップはあるんだけど)、これからがんばって研究します!
しかし、トータル63日と3時間55分って、1500時間以上もパンヤやってるのか!@@

844.jpg
848.jpg
通期でも賞とトロフィーはこんなもんです(爆)
ちなみに、各コースのスコアは殆どがシーズン3以降に更新したものなのですが、
847.jpg
SCのみ、昔は-2というスコアが残っておりました(爆)

というわけで、なんちゃって蝉になりましたが、今後とも宜しくです!

*Comment

まずは、ランクアップおめでとうございます。

私はシニAがまだ半分以上残っているので、アマチュアになるのはまだまだ先のようです。

余裕のあるときに、またゆっくり遊びましょう。
  • posted by 姫公主
  • URL
  • 2007.11/26 17:37分
  • [Edit]

ありり~~
のんびりやりましょね~
  • posted by 准将
  • URL
  • 2007.11/30 02:51分
  • [Edit]

蝉昇格おめでとう。
とうとう追い越されました。
っていうか1万年と2千年前から(ry

まあ今は少し飽きてるから、レベル上げが正直億劫だなあ。
  • posted by ★あかりん★
  • URL
  • 2007.11/30 02:51分
  • [Edit]

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚

まあ、アマまで来てれば実はそんなに無理してセミに上げるメリットは無いんですけどねぇ。
ゲームは無理してやるものじゃないので、気が向いたときに楽しむ程度で良いと思いますよ~ん。
  • posted by 准将
  • URL
  • 2007.11/30 02:54分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FEZCLOCK

最近の記事

