准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!

スポンサーサイト


パンヤ~月猫団三周年記念大会

私の所属するクラブ「月猫団」が三周年ということで記念大会が開かれました。

シーズン4への移行もあって暫くクラブ大会を開いていませんでしたが、おりしも月猫団は三周年ということで、新コース実装もあったしLSで大会をやろうと言うことになりました(詳細はこちら)。

閣下は都合が悪く不参加。ぺるそなさんが用事で大会に間に合わずにチャットルームから参加と言うことになり、集まったメンバーはこちら。
188.jpg
まあ、月猫団の常連さんです。
社会人の忙しい人達が集まってるので、これだけ揃うのでもたいしたものだと思います。

さて、場所はいつもの如く「カレンのわいわい(通称:かいわれ)」だったのですが、週末と言うこともあってクラブ鯖はかなりの混み具合。私が入る時は真っ赤で、赤と黄を繰り返しているような状況でした。

それでも、7人全員INできて揃ったので、そのまま大会をスタートすることに。
大会自体は、いつもの月猫団っぽくわきあいあいと進みました。
私は実はLS通してプレイしたこと無かったので、時間を最長にして貰ってのんびり進むことに。
1Hめはスパイクでグリーン1オンしたのに、パターミスたり、2H目トマもも0.8y奥に落ちたりと、相変わらずのなんちゃってセミぶりを発揮しつつ、バンカーからバンカーを渡り歩いていたのですが・・・

みんなが中間ぐらい、私は7Hを終了したあたりでしょうか、次のホールに切り替わる画面で止まったままになりました。
「落ちた~?」「落とされた?」
クラブチャットが連呼されます。

そして、私もパンヤごと終了〆

なんと、カレン鯖消滅(爆)

結局、その後もバタバタしていて時間がかかってしまったので、予定していた大会は中止にして、記念撮影をやって終了と言うことになりました。

しかし、どうも噂ではカレンだけじゃなく、エリカやクーやポンタなど上位に位置する鯖がことごとく消滅して下位に落ちている状況だそうです。しかしながら、公式のアナウンスでは全く鯖オチのアナウンスは皆無。

ちなみに、ここにカレン鯖障害の報告が出ていますが、実は鯖オチしたのはこの記事の「本件につきましては、復旧・確認作業を行い、23:33をもちまして復旧し
動作している事を確認いたしました。」と言っている直後の23:34頃です(爆)
この後暫くカレンが消えた状態になって、5分後ぐらいに復活したのかな?

しかし、相変わらず週末は仕事をしない運営だし、ガチャとか止めながら未だに鯖落ち連発(しかも未報告)、ポストのアイテムは消滅しまくり・・・

いい加減、新要素はいいからまともにゲームを出来るようにして欲しいですよね。


というわけで、結局記念撮影だけになってしまいましたが、今度は閣下とかの都合もあわせて、是非ともリベンジ大会やりましょうね!
193.jpg
スポンサーサイト

*Comment

月猫団參周年大會

昨晩から未明に掛けての大會、お疲れ様で御座いました。m(_ _)m
ゲーム中にまさかのサーバ崩落…第四季以降「これが正式版なのか?」と言わざるを得ない不具合のオンパレードには閉口しておりましたが、よもやこの大事な時に迄発生するとは…久々の大會なのだから少しは空気を読め、と(笑)。
ホントガメポは地獄だぜ!(▼_▼)
その後の撮影會で辛うじて盛り上がりましたが、せめてゲーム位はちゃんと出来る環境は維持してもらいたいものですな~。( ̄‐ ̄;
近い内にリベンヂを兼ねてまた大會を開きたいですな~。尤も、その時迄に不具合が回復しておるとは思えませんが(爆)。
  • posted by 廃人・村田 田
  • URL
  • 2008.10/05 21:51分
  • [Edit]

准将

お疲れでした~

まさかのオチがついて、クラブの大会すらまともに出来ないとは困ったものですなぁ。
今回都合の悪かった人も加えて、是非もういちどやりましょうね('-^*)/
  • posted by
  • URL
  • 2008.10/09 21:20分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FEZCLOCK

最近の記事

