准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!

スポンサーサイト


真・三國無双Onlineレポート~収穫祭と称号

先週、争奪戦より盛り上がっていたのは収穫祭です。

収穫祭というのは、激突で得られたアイテムに七星の効果がかかるというもので、コインアイテムの七星帯を使わなくてもランクの高い武器や服飾、アイテムなどを入手しやすくなります。

当然の事ながら激突はアイテム部屋がたくさん立ち、R5武器や+8服飾を求めて狩りまくりという状態です。ただ、アイテム狩りも効率よくやらないと青箱まで狙ったあげく時間ばかりかかって最悪失敗なんて事もあるので、私は結局ずっといつものギルドのメンバーと2人で狩りをしていました。
青は狙わずに、赤箱のみ、皮袋も出来れば2個探すけど無理はしないという方針です。平地の2000撃破で、PT限定、強化維持という設定です。
これで、たいてい制限時間3分残しくらいで終了するので、得られたアイテムの処分とか含めると10分間で1サイクルぐらいで回せる感じでした。

七星を使ったからと言って必ず良いものが入手できるとは限りません。今回の収穫祭でも武器なんかは思ったほど良いものは出てきませんでした。しかも、流通量は明らかに増えるため仲買での価格は暴落傾向で、刻印の悪いR5なんて行商売りするしかありません。
+8服飾は1度だけ入手しましたが、やはり拾える確立はかなり低いようです。

一方、貴石の入手確立は大幅に上がるので、琥珀はこの期間中に合計26個入手することが出来ました。赤玉や青玉はそれよりもっと多い個数入手してましたしね。ある意味この期間は、貴石オンライン期間だったとも言えます。


収穫祭期間中に特筆すべき事は、称号が増えたことでしょうか。
基本的にNPC相手のアイテム探しなので、よほど効率の悪い武器じゃない限り使うことが出来ます。この期間中に、鉄槍、夏圏の使用度を100以上に出来たので、それぞれの使い手の称号を得ることが出来ました。
今は配送のせいで、使い手の称号を持っていなくても極めた称号を持っている人が溢れている世の中ですが、私は真面目に使い手の称号を増やしていこうかなと思っています(自己満足の世界ですがw)。
ちなみに、現在の私の称号一覧は以下の通りです。
sangoku017.jpg
使い手の称号を増やすより、新しい武器が実装されるペースの方が早かったり(笑)
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FEZCLOCK

最近の記事

