准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真・三國無双Onlineレポート~第四回争奪戦

第四回争奪戦が行われました。

第三回争奪戦の日は、知人と東京で飲んでいたので参加できませんでしたが、袁紹戦だったこともあり案の定ぼろ負けだったようです(^^;;

さて今回は曹操戦です。
sangoku007.jpg
とはいえ、今の孫呉の戦力はかなり低いので今回も苦戦が予想されます。
場所的にはこちらが有利なのですが、序盤の士気値、初期の戦力差は戦局に全く影響を及ぼさない(ただ時間を引き延ばすだけ)なのは、過去の争奪戦を見ても明らかです。

今回も子供を風呂に入れたりして遅れてINでしたが、スタートはこんな感じで勝っています。
sangoku008.jpg
が、これは見せかけなので騙されてはいけません(笑)
じりじりと戦力数、士気値とも押されていきます。
sangoku009.jpg
特に今回は、争奪参加人数がそれほど離れていないようなので、NPC戦はほとんど無く対人戦ばかりです。

相変わらず孫権軍の争奪下手は直っていないので、双戟や鉄瓶で制圧戦に出て行き、拠点を一つも取れず、撃破も稼げずに負けというのも何度も見ましたね。

あと、相変わらず低レベルが野良で組み込まれる事が多かったのですが、どうもマッチングミスと言うより、マッチングのシステムそのものに問題があったようです。というのは、転生した際に義はそのままでランクは下がるわけですが、あえて昇格試験を受けずに、低ランクのままで遊んでいる人が少なからずいるらしいのです。これは、低ランクの武器の方が耐久値の削れが少なく貴石の消費が少ないため、お金をかけず遊ぶことが出来るためです。しかし、ランクが校尉であろうが衛士であろうが、義は将軍クラスの義を持っていれば、争奪に参加するとそのままマッチングされてしまい、結果的に圧倒的大差で敗れることとなる訳です。
もう、義によるマッチングはやめて、武器ランクなどでマッチングするように変更して欲しいです。

そんなこんなで良いところ無く、時間だけはかかりましたが圧倒されっぱなしで結局曹操軍に押し切られて負けました。
sangoku010.jpg
sangoku011.jpg
sangoku013.jpg
sangoku014.jpg
sangoku015.jpg

甘寧も曹操軍に配属です(笑)
sangoku016.jpg

ちなみに袁紹軍は23時前にあっという間に決着が付いていましたとさw
sangoku012.jpg

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FEZCLOCK

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。