准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!



月猫生存確認大會後半戰結果&暫定ハンデ更新

月猫団の大会の後半戦が行われました。

前回の生存確認大会で都合が悪くて参加できなかった人も考慮に入れ、後半戦と称して24日の23時から月猫団の大会が再び行われました。
前回参加できなかった、わいさんや、きなこっちも参加できたのですが、でられる予定だった、あかりん姐さん、ふろさん、閣下が残念ながら直前で都合が悪くなり、最終的には7人での大会となりました。まあ、大会でワイワイやる分には十分な人数ですけどね(笑)

さて、前回同様、1回目はランダムでコース選択を行ったところ、出てきたコースはかなり難しい部類のBM。
きなこっちなんて久々のパニャに加えて、我々がきちんと伝えていなかったせいもあって、9Hと勘違いしてしまい(ホントは18H)、途中で気付いて焦ったこともあって、結局完走出来なかったみたいでスコアも総崩れになってしまったようで、スミマセン・・・orz

さて、私はというと、4Hでパットミスはしてしまったものの、6Hで2mの良風でBIHIOを決めて調子よかったと思ったのですが、
805.jpg

11Hの1打目に強風のアゲインストにアズを押し戻されて、哀れ海豚のエサに(爆)
12Hでは、Wパワーショットでパンヤが出たにもかかわらず、↓キーの不調からたまに出る長押し未認識が発動して、2H連続OB・・・
最終的には-17と、冴えない結果で終了となりました。
808.jpg

みんな、結構調子が悪かったらしく、それでも久々のわいさんが-22をしっかり出して1位となりました。
810.jpg



続いて2戦目。はねちんが用事で落下したので人数は6人に。
みんなのツアーの経過と、わいさんの希望もあって場所は、前半戦でも行ったPinkWindで。

ここでは、みんなそれなりにスコアをまとめてきていて、私もカップを何度となく舐めてばかりでチップが全く決まらなかったのですが、最終18Hでようやくチップインアルバが炸裂。
811.jpg
6人で5位くらいを走っていたのが一気にトップに躍り出ました。
813.jpg

最終的な結果は以下の順位で、1位~4位までが同スコア。6位のきなこっちとも僅か3打差という激戦でした。
816.jpg



さて、恒例の月猫賞なのですが、今回ももちろん出そうと思っていいました。ただ、今回は人数がかなり少なかった事と、PPにあまり差がでないコースであるため、いろいろ検討した結果、現在試行している暫定ハンデを元に月猫賞を設定することにしました。
今回も2戦していますが、2回目は6人とかなり少なかった事もあり、賞から除外し、1戦目までのハンデ×獲得PP値で計算してみました。
まず、暫定ハンデの計算表は、以下の通りです。
暫定ハンデ計算表071124a
母数が少ないと誤差が大きく出てしまうのはしょうがないので、今後どんどんプチ大会をやっていきたいですね。
そして、現在のハンデを基準とした月猫ランキング。
暫定ハンデ結果表071124a
この順位は、「色んなコースを18H回った場合に、より安定的に高スコアを叩き出せる順位」で並んでいると言えます。まあ、もっともまだまだ母数が少ないので、どんどん変わる可能性はありますが。そして、みんなのこの数値が小さくなるほど、月猫団としてのレベルが上がっていってるとも言えます。まあ、バリバリ対外試合でスコアを競うつもりは今のところ無いのですが、自分の腕が上がってきて狙ったようにスコアを出せるようになってくるとスカッとするのも事実です。みんなで、楽しみながら上達していけるといいですね。

さて、上記ハンデ計算をした結果、後半戦の月猫賞受賞者は、

1位 きなこっち 16940
2位 ぶちょー  14773
3位 准将    8916
4位 corochan  8375.33
5位 はねびと  7110
6位 でんさん  3715
7位 わいさん  1608


でした。よって、今回の月猫賞は、きなっこちに贈りたいと思います。
Congratulations!!★(*^-゚)⌒☆Wink!

50CP程度の希望のアイテムを連絡して下さいね~

とりあえず、大会お疲れさまでした~
また、プチ大会でもやりましょう!

*Comment

たいかいのこと

知りませんでした(>д<)

というか週末のバイト率100%です(:_;)

週6な現状ヽ(´ー`)ノ
  • posted by TOMO-1
  • URL
  • 2007.11/27 00:24分
  • [Edit]

大会告知は月猫団のHPの掲示板で告知されるのでチェックしてくださいね~
開始が23時~とかなのですが、そんな時間までバイトとは御苦労様です。体調崩さないように気をつけて、頑張ってください!
  • posted by 准将
  • URL
  • 2007.11/27 13:58分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FEZCLOCK

最近の記事

