准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!

スポンサーサイト


航空自衛隊広報館

ちょっと遅い夏休みをとりました。
子供を連れて浜松まで旅行です。浜松といえば、解る人には解る航空自衛隊の広報館ですね(笑)

航空自衛隊の広報館というのは、航空自衛隊浜松基地のエリア内に作られたテーマーパーク?で、いろんな飛行機がずらずらずら~~と展示されている飛行機好きには堪らないテーマパークです。
うちの子供は大の飛行機好きなので、私も今まで行ってみたかったけど結局行ってなかった事もあり、本当は福島でoff会を企画していたのですがそちらが中止になったこともあって、この休みに足を運ぶことにしました。

車で行こうかと思っていたのですが、どう考えても台風13号が直撃っぽかったので、車は諦めて新幹線(ぷらっとこだま)で浜松まで。

通常は結構混んでいるらしいのですが、台風の影響で人も少なく、快適に見学できました。

大量に写真も撮ってきたのですが、そのうちの幾つかを紹介しておきましょう。
F-104J_01.jpg
入り口に置いてあるF-104Jです。この他にも外に色々置いてあったのですが、台風接近でさすがにゆっくり見てられませんでした(笑)

DH115バンパイア
DH115バンパイアです。モスキートを作ったデ・ハビラント社の飛行機ですね。非常に美しい形状をしています。

T-6練習機
T-1Aジェット練習機
T-33Aジェット練習機
T-2超音速高等練習機
歴代の練習機がズラッとなんでいます。
上からT-6練習機、T-1Aジェット練習機、T-33Aジェット練習機、T-2超音速高等練習機です。
T-2にはコクピットに入ることも出来て、パイロットスーツを着込んだ息子が操縦している写真をしっかり撮りました(爆)


F-104J_02.jpg
中の倉庫にもF-104Jがありました。

F-1支援戦闘機他
その他F-1やらF-86やらずらずらずら~~と。ヘリも置いてあります。

実際のテーマ館の方にも、FX-2のモックアップが置いてあったり、F-1の実物大の分解機体が置いてあったり、全天球型のシアターが上映されていたり(これは、また子供が泣き出して断念w)と、まあ、本当に飛行機好きには一日いても飽きない場所です。
ちょっと交通の便が悪いので、自家用車かレンタカーで来ると良いかもです。

ちなみに、私はタクシーで来たのですが、閉館時間になってしまってタクシー呼ぼうとしたら台風でちょっと遅れてくると言われて外で待っていようかと思ったら、なんと広報館の館長さんと意気投合してしまい(千葉に住んでいた人でした)、タクシー来るまで敷地内で待たして貰い、しかも子供におみやげまでいただいてしまいました@@
本当にありがとうございましたm(_ _)m
子供も私も大満足でしたので、機会があればまた行きたいと思います。


翌日、心配していた台風は予想より早く通り過ぎてくれた為、浜松城(実は私はお城も好きだったりします)を見てから、関東へ戻ってきました。
浜松城
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FEZCLOCK

最近の記事

