准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!

スポンサーサイト


パンヤ~接続切れ

相変わらず(実質の)正式サービスの始まっていないパンヤですが、私のところでは再現性バッチリの接続切れが起こってちょっとウンザリ気味です。

教えて掲示板とかを検索しても、同じような症状の書き込みがないので、私の環境がシーズン4のタコプログラムと相性が悪いだけなのかもしれませんが・・・

どんな症状かというと、セルフデータの読み込み時に切断が起きるのです。それも、同じ部屋に沢山のセルフの服を着ている人が集まった場合に起きているのです。

沢山の人というのは、だいたい20人以上ぐらいが目安ですね。
そんなに同時にセルフ服を着ている人が集まるかというと、セルフ露店なんかだと人が多い部屋だとそれぐらいの人数いるんですねぇ(売る人は着ていますしね)。
20人を越えるようなセルフ露店の部屋に入ると、セルフを着ている人の服が殆どテクスチャが表示されない真っ白な状態になっていて、数十秒~数分かかって一人テクスチャ表示されるというような状態になり、そのうち「サーバーから切断されました」とポップが立ち上がってゲーム終了となります。
そうなる前に部屋を退室しようとしても、画面が暗転し、カーソルの軌跡が残った状態(何度かベータテストのバグで載せた画面ですね)でフリーズしてしまいまい、タスクマネージャーから強制終了しかできなくなります。
この時、マイルームに入ると、自分の服どころかキャラも表示されず、部屋の装飾も全く表示されない初期段階となっています。
ショップは何故かまともに動いているので、この状態に陥ったときはショップに入ってその画面からログオフを選択し、再度パンヤに入り直せば強制終了はしなくても(クライアントを落とさずに)ゲームに戻れる事は試行錯誤の結果見つけ出しました。

ちなみに、十数人のセルフ露店だとこんな事は起きません。また、30人の普通の露店部屋に入る場合も問題ありません。すなわち、セルフの服を着ている人が多いときに限って起きているのです。

まあ、何となくですが、私のマシンの問題と言うよりサーバーの処理の方が追いついていないのではないかという気がします。すなわち、クライアントから鯖にセルフのデータを送るように指示を出すのに、鯖の方でそれを処理しきれずに送れず、クライアントではデータが来ないので切断される、というような感じなのではないかなぁと。

とにかく、私の場合、現状では人数の多いセルフ露店部屋は使用できない状態となっております。


幸いというか、私がメインで使っているセシ姐のセルフ服は流通も少なく、比較的空いている部屋で売ってくれていることが多いので助かります。

また2着ほど買ってしまいました(^^;;;
003.jpg
ドルフの秘密金庫早く使えるようにしてくれよーん(笑)


なお、謎のアイテムも買っちゃった(爆)
013.jpg
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FEZCLOCK

最近の記事

