准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!

スポンサーサイト


FEZ~ルーメンセット

FEZの方も近況を少し書きましょうか。

こちらは弓キャラをメインに使っていたのですが、エガちゃんイベントで新規作成キャラをLv25まで上げると称号が貰えると言うことから、新たにハイブリカス用のキャラを作成しました。ゲッターイベント中に作れば経験値1.5倍だったのですが、実際に作ったのはそれより後だったので、新キャラ応援イベントで貰った書を一度使っただけで後は自力でLv25まで上げました。
FEZ_pro001.jpg

Bゲフで戦争をするたびにつくづく感じるのは、やはり前線に(高レベルの)弓と片手が少ない事。だからガチンコの歩兵の押し合いで押し負ける事が多い感じがします。アクティブなプレイヤー数はBゲフは十分いるんですけどねぇ。

なので、今後は片手を重点的に育てようかなと思ってます。2倍イベントも今月末にありますしね。

イベントで貰ったシルバーコインが結構あったので、ルーレットを回しました。
というのは、実はルーメンセットという非常に可愛い衣装が実装されたからなのです。共通衣装なので、敵も味方もこの衣装を着ている人で溢れています。
あと、この衣装には凄い(公然の)秘密があって、この衣装を着た状態でハイドをすると・・・w
SSは載せられません(爆)

さて私のスカも、シルバーコインで回した結果、杖とこの衣装ではないスカ衣装が当たったのですが、正直可愛くないんですよw
FEZ0034.jpg

で、一回戦争に着ていっただけでリサイクルに出して再び回すも、外れてしまいました( ノД`)シクシク…
結局ゴールドコインを初めて投入(爆)
そして、3回目に・・・・・ルーメンセットキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
FEZ_pro006.jpg
これです。可愛いでしょ?

ちなみに他のキャラでもシルバーコインで回しましたが、全て外れました。
片手キャラで両手武器が出たのぐらいがそこそこの当たりって感じです。
FEZ0035.jpg


FEZのルーレットがパンヤのガチャと大きく違う点は、ID単位ではなくキャラ単位で回すという点です。
パンヤで普段セシを使っていてダイスケのものが当たったとしてもダイスケのキャラで使う事が可能なのですが、FEZではそれができません。当たり装備はトレード不可であるため同じIDであろうが他の人であろうが渡すことが出来ないのです。
よってスカでルーレットを回して皿の装備が出ても転職するしかそれを使える道は無いのです。そういう意味では、はまるとパンヤより恐ろしい事になりそうなシステムです(笑)

まあ、パンヤと違ってシルバーコインにリサイクル出来るというのが唯一の救いでしょうか?(逆に、転落への一歩をさらに後押ししているとも取れますがw)

そんなこんなで、今回3回でルーメン来たのは大ラッキーでしたね。



あと、先日初めてドラゴン召還来ました!
後半、かなり負けそうな状況で出現したのですが、裏オベ折りまくりで、敵ナイトを引き連れて追いかけ回されていたのですが、その隙に味方キマが炸裂して逆転勝利!!
建築スコアも50000を越えてS貰いました(笑)
FEZ0036.jpg
FEZ0037.jpg

ドラゴンマスターの称号も貰ったので、早速ロックです。
次にドラになれる日はいったいいつでしょうかねぇ?



なお、FEZに関してはSNSにちょくちょく日記を書いていこうかと思うので、FEZをやっている方はそちらも興味あれば見てください。B鯖で准将で検索すると、ほぼ全キャラ引っかかってくるはずです。

スポンサーサイト

*Comment

ま~、先日のアレがあったのでFEZの記事を見直してみました。
とりあえず、カテゴリ分けから漏れてる記事がいくつかありますよw

前は読んでもちんぷんかんぷんだっ記事が少しはわかるようになりました。

キャラ作っている間は標準のソーサラーの女の子とか見てプチっと「うわ、ちょっと可愛いかも」という気分になったんだけど、あまり好みじゃないモデリングの筈なんですよね。
これから本格プレイするかは、微妙だけどとりあえず作ったキャラは消しちゃった。
ガメポにアカウント2つ登録しているのはなんか嫌なので、やるとしたら姫公主のアカウントの方で再度登録のし直しをしてからになるけど……

どうしようかしら?
  • posted by ベネット
  • URL
  • 2008.09/15 23:21分
  • [Edit]

ん?漏れてる記事ってどれだろう?

先日はお疲れでした。
ちょっと解説しますと、ベネット氏含む友人と徹夜でオフ会をやっていたのですが、その時にネカフェでF鯖に新キャラを作ってFEZで遊んでいたのです。
ホルにキャラを作ろうと思ったら制限で作成できず、ゲブに作ったのですが、F鯖ゲブはB鯖ゲブからみると恐ろしいまでのカオスな世界でした(笑)

敵のキプ前が主戦場になっていたり、初動20人近く初期堀りがいて、その割に召還も建築も進んでいなかったり・・・
ベネット氏含め全く初めての人を2人を含む4人で戦争に参加したけど、典型的なボロ負けパターンで戦争になっていませんでしたねー。
ちなみに場所はキンカ。北は壁で押さえて南の降下部隊がいかに領域を取れるかが重要なマップな訳ですが、南に歩兵が殆ど行かず、前半早々に降下部隊全滅。しかも、その後も殆ど降下する人はいないというw何故か主力は北に向かうも、領域を取るわけで無し、門を破壊してるわけでも無し。
私はナイトで走り回っていましたが、あれじゃあ初めての人は何が面白いんだか解らなかったでしょうなぁ。

なお、もし、新たにキャラ作るなら私のいるB鯖ゲブに来れば、お金あげたり装備貸したり出来るので是非どうぞ(笑)

FEZはレベルに応じた役割があるので、のんびり自分のペースで遊べるところも良い点ですよん。
  • posted by 准将
  • URL
  • 2008.09/17 17:32分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FEZCLOCK

最近の記事

