准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!

スポンサーサイト


真・三國無双Onlineレポート~鉄槍解説編

一番最近実装された鉄槍をようやく入手出来ました。

R5鉄槍はアップデート後は大人気で、とても簡単に入手できるような金額で取引されていませんでした。残っていた七星使ってもいらないR4武器ばかり引いていた運の無さも加わって、暫く手にすることは出来なかったのですが、最近になってようやく値段が落ち着いてきて、鍛錬済み30000で購入することが出来ました。
それが、この盾覇4/2/3/2/0というR5鉄槍です。
sangoku005.jpg

鉄槍は、攻撃3、破壊1、という速攻武器で、破壊1のわりに初期値も上昇値も高いので、宝剣同様に破壊はかなり得意です。しかも、究極は粉砕ですから、後半なら一気に落とすことも可能です。
また、これまた宝剣と同様にC3の連撃性能が良いので高楼破壊はやりやすいです。

雑魚狩りはDが優秀で、まとめて一気に狩れるので、Dがあれば基本的に他の方法で狩る必要は余りなさそうです。

刻印に関しては、実装直後は自分が拾った鉄槍を高く売るための操作コメントがwikiに乱れ飛んでる状態なので、正直本当の有用性が解らなかったりします。とりあえず私が購入した盾覇についてだけレポートはしておきますね。

まず、C1盾に関しては、長棍の盾と同じような感じで使えそうです。威力は余りありませんが、SAが付いて遠くに相手を吹き飛ばすので、牽制や逃げ、高楼拠点での邪魔等に使えそうです。

C6覇は範囲が広く雑魚狩りに使えそうな技ですが、鉄鈎の覇のようにかなり遠くに吹き飛ばすのと硬直がちょっと長いのが微妙なところです。Dが優秀なので無理に雑魚狩りで覇を使うことは無いかもしれませんが、全く使えないわけでは無いのでお好みでどうぞといった感じでしょうか。


さて、鉄槍を語る上でこれを話さないと始まらない特徴が、JCです。
このJCはちょっと反則的な技です(笑)
どんな感じかというと、動画を撮ってみましたので見てみてください。


そう、人間業とは思えない槍裁きです(爆)
このJCのおかげで、実は鉄槍の移動120が全然気になりません。神速にも追いつけるというこの移動速度を得たことで鉄槍の価値がかなり高くなります。

速攻武器として不動の地位を固めているのが双剣ですが、個人的にはそれに対抗できる武器がようやく出てきたのでは無いかと期待しています。
JCを行うことで高速移動を行う事が出来、瓢箪3個で高楼破壊に向かうことが出来、Dで雑魚狩りが容易であり、対人もJCでさっさと逃げることが可能。

そのうち争奪用に鉄槍を仕上げていきたいと思っています。

その為には、今の鍛錬値では速攻武器としての特徴が生かされないと思われます。
個人的には双剣と同じく、5/3/2/0/0が良いかなぁと思っています。
で、今、鉄槍を使い込みながら防御、体力が下がるのを待っているのですが、こういうときに限って下がって欲しくない破壊値ばかりさがります(笑)
鍛錬除去して一から鍛錬し直すか、鍛錬済みの安売りされるのを探すか・・・
いずれにしても速攻武器として使い込んでみたいと思った武器です。
sangoku006.jpg
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FEZCLOCK

最近の記事

