准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!

スポンサーサイト


真・三國無双Onlineレポート~夏圏解説編

孫尚香に仕えている以上、夏圏も使わないわけにはいかないでしょう。
というわけで、今回は夏圏についてレポートします。

新シナリオ直後に私が購入したのは、鍛錬済み5/2/3/0/0で22000で叩き売られていたR5盾突です。
sangoku002.jpg
C6は覇が良いという話が出ているので、さすがに安値では売られていませんでした。
C1盾も微妙という話がwikiなどに書かれているので、鍛錬済みにもかかわらず22000とかで売られていたのでしょう。

使ってみた感じは、まずNが結構強いかなという印象です。強いというよりも高威力だなという感じ。桜扇とかと同じく攻撃スロット5なのですが、攻撃を上げなくてもC3とかで結構雑魚を落とせるので、一発の威力はありそうです。ただ、攻撃速度は桜扇と比べると圧倒的に遅いです。

C3は終わった後の隙がかなり大きいので、単発だと使いにくいですが、連撃を上げると攻撃回転数を増やせるので、雑魚とかは上手く前方にまとめるとC3で狩れます。途中で向きも変えられるので、上手くキャラ操作すれば残さずに狩ることも可能でしょう。ただ、SAは無いので横から攻撃を喰らわないように、上手くまとめる必要はあります。


D攻撃は桜扇に近い感覚ですね。攻撃範囲は狭いです。
JCは双剣みたいで使い勝手は悪くないです。

突はオフ無双でもあった側転でグルグル回る奴ですが、対人ではそれなりに使えるかな、といった感じです。
C6なら属性も乗ります。

C1盾はwikiでボロカスに書かれていますが、私が使った感じでは方向転換も出来るし、結構良いかなと思いました。近距離は当たり判定は無いですが、もともと遠距離攻撃な訳ですから近くで撃たなければ良いだけですし、遠目に撃つ分には狙いやすく、しかもピヨるので、誰かと戦っているところを遠くから支援したり、高楼を削っている敵を反対側から攻撃したりと、いろいろ使い道はあると思います。

ただ、この夏圏は結局、買い換えてしまいました。
というのは、鍛錬が私好みではなかったからです。
まず、桜扇とかと同じで攻撃5スロなので5強化も必要ないと思いました。4強化で十分な攻撃力を持っています。
そして破壊は3あった方が良いですね。まあ、攻撃が蛮拳のように遅すぎるわけじゃないので、2でも行けないことは無いのですが、やはり3あった方が安定します。
ちなみに、C6覇なら高楼を一発で落とせるので、後半の高楼攻めは鉄鈎同様に速いです。

で、結局その後、突覇の刻印を持つR5夏圏を購入したので、これを新たに鍛錬して使っております。
鍛錬は、4/3/3/2/0(要鍛錬上限値改造)です。
sangoku003.jpg

雑魚狩りはC6覇が夏圏の攻撃の中では使いやすいですね。ただ、瓢箪はバラけるので集めにくいという欠点はあります。連撃上げるまでは、上に書いたようにC3が一番良いと思います。

C1突は、緊急回避用としての使い方が一般的でしょうか。風を喰らっても側転でゴロゴロゴロと逃げることが可能です。キチンと数えていませんが当たり判定が回転中に何度かあるので、高楼の破壊に使えないことも無いです。連撃とか上がっていないときに後ろの雑魚敵を巻き込みながら削りたいときなどには使えるかもしれません。

なお兵糧は、N攻撃が強いので強化さえ済んでいれば普通に2倍を仕込んでNを叩いていれば余裕で落とせます。

無双は前方に打ち上げていくので、全部拾いながら当てるのは難しいです。緊急用でしょうか。


全体的な印象としては、対人は決め手に欠けるのであまり強くなく、雑魚狩りもC6覇を使ってやっとそこそこ。武器として中途半端な感じは否めず、人気も今一ってところでしょうか。
私も50回以上は使っていますが、なかなか使い手の称号の貰える102回には到達出来ないですね(笑)
現在は次に紹介する、鉄槍に浮気中だったりするので、暫くかかりそうですw
sangoku004.jpg
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FEZCLOCK

最近の記事

