准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真・三國無双Onlineレポート~宝剣解説編その2

かなり前になりますが、実装直後くらいにレポートを一度書いた宝剣について、現在最もオーソドックスと思われる使い方を紹介します。

宝剣は、実はある特定の条件下で非常に有用な武器へと様変わりします。
それは、対無双武将攻略戦の場合です。

前のレポートで宝剣は、攻撃2スロット、破壊3スロットとかなり速攻強化よりですが、防御6スロット、体力5スロットと強化すればかなり不死身になりそうなスペックを持っていると書きました。しかし、実はここに宝剣の最大の特徴があったのです。すなわち、無双1スロット攻撃2スロットという超速攻無双攻撃仕様と出来る点です。なおかつ、無双攻撃が全弾当てやすいことが特徴です。

そこで、出てくる鍛錬が、5/0/0/0/4という、無双攻撃仕様鍛錬です(要鍛錬上限値改造)。

瓢箪わずか14個で強化完了。5まで強化すればスロット2の攻撃でも、R5武器なら200は楽に越えます。
しかもランスロが3本選択できるので(スロット3,5,6)、攻撃2倍を引ける確率が高いのです。

これを持って、勝利条件が無双武将撃破の争奪に参加すると、アイテムに極青龍を仕込んだ上で一気に強化を済ませて無双武将の元へ向かい、2倍無双でガシガシ削るわけです。もし、相手が死ななくて、間合いを取ることが出来たのなら、また無双をチャージして(あっという間に貯まる)再度無双攻撃も簡単です。

同じようなコンセプトの武器は、戦斧、戦盤でも出来ますが、これら2つに比べて移動が115と比較的速いのと(まあ、これでも遅いですがw)、無双攻撃を当てやすい(戦斧は攻撃力が高いものの、無双攻撃のパンチの部分のリーチが短く密着していないと当てにくい)というのが宝剣の良いところです。


この武器の効果を実感できるのが、無双武将撃破タイプの特務です。
謎の張家軍」や「五虎将あらわる」などは、楽勝でSが取れますので、お試しあれ。
現在私の宝剣はこんな感じです。
sangoku001.jpg

クリアに支障のない特務や、アイテム探しなどで、使用回数をなんとか51回まで持って行けるように頑張っているところです。(といっても、他の武器を使いながらなのでまだ30回ぐらいしか使っていませんがw)
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FEZCLOCK

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。