准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三國無双BBがリニューアル

三國無双BBがやはり無料開放へと変更になりました。

ちょうど半年前、プロバイダ限定ゲームとして登場して、ユーザー数が伸びずに一般開放された三國無双BBであったが、その時の課金方式は、なんと従量課金でした。従量課金と言っても、1回戦闘に出る毎にお金が必要というまるでゲームセンターの様な課金方式です。
その時の無料期間での体験記事は、昔のブログに書きました。→ ここ

いろいろ辛口を書いていたのですが、ゲームシステムそのものは非常に好きなゲームなので、期待度の裏返しとも言えます。で、一番の問題だと思われた課金方式が、やはりビジネスモデルとして失敗していたのか、基本無料のアイテム課金に変わるようです。
三國無双BB01
名前も、真・三國無双Onlineに一新。
詳しい情報は、公式ページを見て下さい。

で、正直言って、三國無双5が発売になって、罰箱を買おうかどうか悩んでいたところだったのですが、こちらが無料開放なら、とりあえずこっちで遊ぼうかなと思いました。なんだかんだで、オンラインプレイの方が期待度は高いし、途中まで育てたキャラもいますしね。

ちなみに、前回の無料期間中に育てたキャラは、こんな感じで終わっていました。
三國無双BB02

そして、今度引継ぎされる私の現在のキャラは、全く戦いに出ていないので、こんな感じです。
三國無双BB03

わかります?(笑)
そう、戦いには行けなかったのですが、たまにインして、武器の売り買いをしていたんですね(爆) おかげさまで300位しかなかった軍資金が8000以上に膨れあがりました。まあ、これでも、たいした額ではないのですが、無いよりはあった方が良いと言うことで(笑)

リニューアル後の感想は、またプレイ後に書きますね~
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FEZCLOCK

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。