准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!

スポンサーサイト


真・三國無双Onlineレポート~第二回争奪戦

バタバタ忙しくて更新が止まっていました。
先月8/30に、今シナリオの第二回目となる争奪戦がありました。

今回は、曹操との戦いになります。
sangoku376.jpg
sangoku377.jpg
しかも、曹操は袁紹との2方面作戦になるので、まあ、普通に考えれば絶対に勝てそうな戦いです(笑)


いつものごとく、子供を寝かせてから15分ほど遅れてINすると、こんな状況でした。
sangoku378.jpg

今回も孫権軍の近くの土地での戦争と言うことで戦力と士気値が最初は高くなってのスタートです。
前回の教訓があるんどえ、我らが野良部隊は、相手PTと戦っては絶対に勝ち目がないので、NPC戦を早回しする作戦です。
幸いそれほど人の多くない曹操軍が戦線を2つもっている為に、野良ではかなり待たないと対人戦は発生しない状況でした。

sangoku379.jpg
人数差はこんな感じです。

ほどなく、対人ヨワヨワの孫権軍はあっさり士気値を逆転されました(笑)
sangoku380.jpg

それでも、対人1回やるより、NPC2回勝った方が相手戦力は削れるので(士気値は変わらないのですが)、もうどんどん戦場に出て行くように勧めます。
相手は、孫権、小喬を集中しているようでしたが、こちらは張梁を主体にしているようでした。
ちなみに、私は曹操を中心に戦っていました。

sangoku381.jpg
張梁が良い感じで削れてきています。
曹操も減っている(というより周瑜が減っていない)というのも良い感じです。

sangoku382.jpg
相変わらず士気値はヤバイのですが、戦力差は2倍以上の差に広がりました。

sangoku383.jpg
そうこうしているうちに、早々に袁紹軍の一つの争奪が終了(笑)
ただし、劉備とやっている方なので、まだ曹操軍は大量にPTは来ません。
恐らく袁紹が全軍で曹操にあたるので、ほどなく曹操軍のもう一つの戦場も敗走すると思われます。そうなる前に、ある程度勝てる状況にしておきたい所です。


sangoku384.jpg
そして、張梁が落ちて、相手は4軍団になります。

sangoku385.jpg
ここに来てようやく士気値も少し戻ってきました。
相手方の2桁連勝とかがストップしたのがチラホラ出てきたせいでしょうか?


sangoku386.jpg
そして、案の定、袁紹があっさり曹操も下してしまいます。


sangoku387.jpg
ここで、一気に曹操軍のPTが孫権軍の方に流れてきますが、さすがに時既に遅し。
許褚だけが残っていた部隊もこちらの5軍団分の戦闘では一瞬で勝負がついた感じでした。

sangoku388.jpg

で、無事、孫権軍が争奪勝利!

でも、これってあんまり勝った気がしないんですよね(笑)
やっぱり、今シナリオは袁紹が天下統一するのを単に見ているだけのシナリオになりそうです。

現状だと袁紹Vs他の3国とかの争奪戦にしない限り、袁紹がただひたすら勝ち続けていくだけになりそうですねー。
アンケートにもその辺は結構書きましたが、光栄は何か対策打たないと、正直お金を払ってやり続けるほど面白いオンラインゲームとは思えないです。
(正直、現状だと無双5のオフゲーでもやっていた方が面白そうですな)

今後の光栄に注目です。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FEZCLOCK

最近の記事

