准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真・三國無双Onlineレポート~師範システム

レポートするのを忘れていましたが、師範になれる状態になりました。

すっかり忘れていましたが、前回の争奪戦の日に新しいシステムである師範システムの師範になれる状態になりました。
これって、普通に最初からプレイしている人はそんなに大変ではないと思うのですが、私にとってはかなり厳しかったりしました(笑)
というのは、師範になる条件とは、


1.レベルが前将軍以上であること。
2.全ての内政値が20以上であること。



レベルは普通にプレイしていれば上がるので、問題ありません。
障害となるのは、2.の内政値です。
ブログを見ていた人はご存じのように、私はこれまで、殆ど特務をやってきませんでした。やっても、期間限定の特殊な特務ぐらいといった感じです。
その結果、私の内政値はというと・・・
sangoku367.jpg
こんな状態でした(爆)


いや、まあ、師範になったからどうだという話ではないのですが、この先も内政値が必要な条件とか出てくると嫌なので、今期は真面目に特務をこなして、内政値を少し上げることにしたのです。
流通はあげておくだけで有利になりますしね。

で、とりあえず、目標として、師範になれるオール20を目指して頑張りました(笑)

で、7月15日のRevolution2の実施以降コツコツコツコツコツ特務をこなして(笑)、ついに争奪戦の日に、オール20となったのです!(ぃぇーい!)
sangoku368.jpg
そしてゲームに入り直すと、家の中に勝手に入り込んでくる奴がいて(笑)、
sangoku369.jpg
sangoku370.jpg
sangoku371.jpg
sangoku372.jpg
sangoku373.jpg
ってなかんじで、師範となることが可能となりました。
師範を表明すると、名前の横に黄色いアイコンが付きます。
sangoku374.jpg

あとは市場に行くと、師範の説明をしてくれます。長いので台詞の所だけ抜粋すると、
sangoku375.jpg

まあ、あまり大きなメリットは無いのですが、システム云々以前に孫権軍は基本が解っていない人が多いので、ギルドや師範制度を利用して、争奪で戦えるようなレベルにまで腕を上げて貰えれば良いのですけどねぇ~



ちなみに、内政値はこの先もコツコツ上げていこうかと思います(笑)
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FEZCLOCK

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。