准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!

スポンサーサイト


パンヤ~ナイスリーアズキャンペーン

今週はガチャ変更がありました。

しかしながら、またまた衣装でオリンピック絡みということで、スポーツ衣装。
1201.jpg
そのキャラは、クー、アリン、エリカ、ケンの4人でクーだけ色変え可能というものです。

このメンバーは何かというと、パンヤの使用キャラ上位4人なので、少なくとも次回残り4人+ルーシアでスポーツ衣装が来るとは運営的には考えにくく、恐らくスポーツ衣装はこのメンバーだけだろうというのが私の考えです。

ちなみに私はアイテム上限が近づいている事もあり、今回はセシ姐も無いことから、スルー決定。
ガチャを本格的に始めてから(番傘クラブ以降)、初めて完全スルーということになりますね。セシ姐が入っていればたぶん回したんですけどねぇ。
能力的には、クーの髪飾りがスピン+3(orカーブ+3)で、完全にクーのレア品は+3が定着しているようです。黒ポン帽子から変えたい人は回してみるのも良いかも。

あと、アリンの上着が結構胸を強調するデザインなので、ミニスカートとかと合わせて着たい気もするのですが、その為に回すのはアイテム上限の問題をクリアしてくれないことにはねぇ。
お金の問題以外でガチャも回せないって、ガメポ的には大きな損だと思うんですけどね(笑)
シーズン4では優先的に改善しているんでしょうかねぇ。

1202.jpg
こちらの企画は、またしてもガメポらしく、イベントのせいで激重になって落ちる人が続出したらしく、イベントの形をその場で貰える形から、あとでまとめて貰える形に変更したようです。
確認してから導入しろよな、と言いたくなるのは私だけでしょうか(笑)


ところで、ガチャでCPを使わない分、実はこちらにCPを投資しようと考えているイベントが始まりました。
それが「ナイスリーアズテック」チャリティキャンペーンです。
1203.jpg

「AED」の普及活動に力を入れている「プリティ長嶋氏」を通じ、「AED 3台」の購入を目指すというものです。プリティ長嶋氏は、シーズン4導入のカウントダウンにも登場して、個人的にはかなり嬉しかったりします(^^;;;


ところで、AEDとは、自動体外式除細動器(じどうたいがいしきじょさいどうき)、Automated External Defibrillatorの略で、心室細動という状態に心臓がなってしまったものを電気ショックで元にもどしてやるという機械で、操作自体は実は誰にでも扱える様な機械です。

最近はいろんな公共の場所に設置されるようになり、応急処置と、AEDを使うことにより、失う命を救える可能性があるというもので、プリティ長島氏は市議になる前からこの普及活動に力を入れていました。

私は、仕事の関係上、「酸素欠乏・硫化水素危険作業主任者」という資格を持っていて、これの技能講習で応急処置に加えAEDの使用の講習も受けています。また、消防署が開いている普通救命講習Ⅰも受けていて、この講習でもAED使用の講習を受けています。


こういう偽善っぽい企画でも、何もやらないよりとりあえずやるという意味において、私は非常に素晴らしいことだと思っていて、近年のガメポの企画の中では群を抜いて良い企画です。
少なくとも、いつぞやの七夕のように世界平和を祈願に行くとかいうアホな企画より100万倍優れた企画です。

実際、AEDはまだまだ普及が足りず、その場にあれば救えた命も数多くあるのが実情です。
パンヤのアイテムを買ってそれが1個でも2個でも増えるのならば、こんな良いことはありません。
しかも、数ある芸人アズの中では、私は「ナイスリーアズ」がかなり好きです(笑)
一度、何かのイベントで景品として貰えた事がありましたが、迷わずナイスリーアズを選択しました(笑)

ちなみにAEDの値段はオープン価格が多いのですが、恐らく30万円前後といったところでしょうか。プリティ氏は普及活動を行っているから安く入手できるツテを持っているかもしれませんが。
ナイスリーアズは、103個で33CP。AED1個で約1000セットのアズ販売として3000セット目標といったところでしょうか。
200万アカウントのわずか0.15%が1セット買えば達成できる数値です(笑)
まあ、達成できなければ、ガメポの溢れかえる利益のほんの一部を回すだけで買えるでしょうがw


ですので、私は今回はCPガチャも回さないし、ナイスリーアズをちょっと多めに買って、少しでも貢献したいと思っています。
スポンサーサイト

*Comment

ナイスリーだけは買うかもw

最近パンヤはあまりやっていませんが、
このアズだけはかなりお気に入りなので、買うかもしれません(ひょえ)
まだ在庫は100個ぐらいあるはずですが(むふ)
  • posted by ふろーれん
  • URL
  • 2008.08/16 10:04分
  • [Edit]

是非買いましょう~♪
AEDの設置は本当に増やして貰いたいものです。

なお、私はナイスリーアズ、500個超えています(笑)
  • posted by 准将
  • URL
  • 2008.08/16 15:37分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FEZCLOCK

最近の記事

