准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!

スポンサーサイト


真・三國無双Onlineレポート~ギルド結成

三國無双の方もギルドシステムを検証するため、ギルドを作成してみました。

ギルドシステムは、今回の大型アップデートの目玉とも言えるシステム改変です。
結成するためには校尉以上のキャラ4人でパーティーを組んでいる必要があります。

またまた、FEZで一緒に部隊を作った友人と検討した結果、それぞれ持っているサブを校尉まで上げて4人パーティーを作ろうということになりました。もともと、アイテム保管用に持っていたキャラなので、友人のサブは衛士で義が350くらい。私のキャラは140位で衛士にすらなっていない伯長からでした(200で衛士)。校尉に上げるためには義500が必要です。

18日までギルドを結成すると特典があるらしいので、それまでに上げようと言うことになりました。
で、私も友人も先週末に一気に校尉に上げました(爆)

まあ、さすがにランクが低くても本当の初心者よりは自分の腕が多少なりとも上になってる感じが実感できました。
新参で対決部屋が乱立しているのも、なんとなく解るような気がします(私はやる気がしませんが)。

新参の部屋で、こちらが衛士4人とかで待っている状態で、校尉や都尉の人がどんどん入ってくる事が何度もありました。でも、殆ど返り討ちに出来ましたね。
sangoku347.jpg

こちらがR2の武器、相手がR3の武器で2000撃破とかやっても、700以上撃破して勝ったりもしました。
殆ど、味方でも1位とか2位に入るので義の入りはかなり速いですしね。

一番問題だったのは、なかなか人が埋まらないで待ってる時間があることでした。
だから、後半は熟練ソロで4分程度で終了させて義4を回転良く稼いだ方が効率良いことに気づきました。
平地や堅関とかあったので、ソロでも十分早く終わらせられましたしね。

あと、義を2倍にするアイテムを仲買で購入してきて、4vs4とかの稼ぎ処で効率よく使い、一気に校尉まで昇格です。昇格試験もなんなく終えました。
ちなみにサブの武器は夏圏です。
これは衛士に昇格したときに、鍛錬済みのR2武器を仲買で物色したら、使えそうなのが夏圏しかなかったからです(笑)


で、その日の夜はさすがに友人とあえなかったので、後日FEZの後で、ギルドを結成してみました。
名前は、FEZと同じく「猫まっしぐら」です(笑)

ギルドを結成するときは、こんな感じで進んでいきます。
sangoku348.jpg
sangoku349.jpg
名前を入れるように聞いてくるので、
sangoku350.jpg
と、FEZと同じ名前を入れました(笑) 各個は除いていますがw

ギルドの信条を決めて下さい、とか言われて、以下の項目から選択することになっているので、
sangoku351.jpg
自由に楽しもう
を選択しましたb



で、作ってみた感想ですが、まず、今のところあまりメリットがない!

特に、ギルドに入っていた方が良いという事が無いんですよね。
ギルチャが使える事ぐらいでしょうか。

それと、各種アイテムが高い!
宝珠というアイテムをコインで購入して、ギルド用のアイテムを購入することになるのですが、これが宝珠1個100コインとべらぼうに高い。その宝珠をさらに5個とか7個とか必要なので、かなり高額です。
宝珠の値段を下げて、必要数を50個とかにしたほうが、まだマシだった様な気がします。

そして、かなりヤバイシステムだということ。すなわち、ギルマスに権限が集中しすぎているのです。
例えば、解雇はギルマスが確認も必要なく出来てしまったりします。
宝珠を出させて、受け取ったら即解雇なんて事もシステム上は出来てしまうので、見知らぬ多人数が集まる集団でリアルマネーが絡む事ですから、もめ事の種になりかねないシステムです。

まあ、おいおい改良はされるんでしょうけどねー
大きなメリットもないので、まだまだ、今後のアップデートに注目と言うことでしょうか。

なお、うちのギルドに入りたいという奇特な方がいるようならば、来るものは拒まず、去る者は追わず、「自由に楽しもう」が信条ですので、どんどん声をかけてください(笑)
sangoku352.jpg
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FEZCLOCK

最近の記事

