准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!

スポンサーサイト


パンヤ~サマーフェスタ他

個人的には盛り上がれないイベント、サマーフェスタが開催中です。

夏のイベントと言うことで、サマーフェスタが開催されているのですが、どうも今一な内容です。
シーズン4直前と言うこともあり、あんまり手の込んだイベントをやってる場合でもないというのが本音でしょうか。

イベントの目玉の一つは、パンヤデットヒート。
パンヤデットヒート01
チームをランダムで決定し、マッチを待ったホール数と、スピーダーの獲得数で順位をつけ、賞品を出すと言う初めての試みです。
チームに愛着がないのと、賞品のしょぼさで、どうにもこうにもやる気がおきません(笑)
この賞品をみるとPPは所詮稼げることを考えると5位のスイカアズテックが最優秀賞品に私には思えます。
ちなみに私のチームはバルトスでした。もちろん、この週はマッチもやっていなければスピーダーも取っていません(笑) いつも通り普通にストロークを回ってコブを打っていた私です(ひょえ)
で、結果は・・・
パンヤデットヒート02
スイカアズ、ゲット!(爆)
1170.jpg

最高の結果でしたねw
今回の結果を見ると、1位と6位の差がそんなに無いことを考えると、6位の1.5倍は運営の設定ミスな気がしないでもない。

ちなみに、山分けではなく、山分けした後、2時間以上プレイした人にのみ分配している模様で、かなりのPPが運営に戻っているのは明白であり、この辺も設定ミス臭い。
しかも、ロビーで2時間ぐらい放置して、そのあと1ゲームでも回れば2時間以上プレイしたことになる設定も運営の(以下略
毎週賞品は同じらしい。今年は新作PP水着も無いっぽいのであんまりPPはいいかな、と思ったり。
次回もスイカアズだと良いなぁ(笑)


サマーフェスタの目玉の2つめは、ただ水着。
打数を稼げば無料で水着がゲット出来るというもの。しかも、その水着は、2年前とはいえ、期間限定でCP販売したものである\(゜□゜)/
ただ水着01
さすがに、これはちょっとビックリした。PP品ならともかく、限定CP品を無料配布って・・・
だんだん課金者への扱いが酷くなってきたような気がするのは私だけであろうか?
ちなみに欲しい水着は昨年の段階で揃っているので、アイテム数制限の近い私には関係ないイベント。ガチャ券も、無理に回ってまで1枚欲しいという訳でも無いしね。



3つめはPP2倍の日が幾つか設定されている事。
パンヤの日01
しかしながら、数が多いものの、設定されているのは平日の16:00~20:00とかなり微妙な時間帯。
課金の多い社会人は置いてけぼりの企画に、ガメポのセンスを感じ取ることが出来る(苦笑)

8/8はパンヤの日と言うことで、1日経験値とPPが2倍になるとのこと。
でも、噂ではこの日からオープンβが始まるという話もチラホラ。
ガメポの企画運営能力は相変わらずと言うところでしょうか??

ウェブアプリはちょっとやったけど、私には何億ポイントも稼げるようなものではないので割愛(ぉ


そして、サマーフェスタとは関係ないが、2008年の新作水着が発売された。
1169.jpg

今年の注目は何と言っても、ついにセシ姐のタトゥーに変わる頬位置コントロールアイテムが追加されたこと!
頬紅に重なるので微妙なマークではあるが、いままで一択しかなかったものがようやく増えました。
今後、いろんなものが増えると良いですね。
普通に目元のホクロとか、色っぽいと思うんですけどね~

で、ちと高かったけど、セシ姐の新衣装はとりあえず全部買いました(爆)
1171.jpg
頬紅とあわせることを考えると、☆はピンクの方がいいですねー。
サンダルはピンクがパワー+2なので、将来ランクが上がってパワーを上げるときには重宝しそうです。とりあえずは青サンダルに合わせて青水着を。
あ、でも、サンダル青はガチャの色替えでも作れたか・・・


なお、世間一般の話題の中心は、クーのセーラー水着の様ですよ(笑)
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FEZCLOCK

最近の記事

