准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!

スポンサーサイト


パンヤ~シーズン4クローズドβ体験その3

クローズドβテストの最後のレポートは、セルフデザインシステムとルーシアモーションに関してです。

セルフデザインシステムは白地の服をCPで購入して、そこに自分でデザインを書き込み着せることが可能なシステムです。
また、それをコピーすることが可能な服をPP品で購入して複製品を作り、他の人に販売することも可能となっています。韓国版のコンテスト結果を見る限り、かなり精巧にデザインすることが可能なようです。

んが・・・・・

この描き込みツールが使いにくいのなんのって。
このシステムを使ってあの精巧なデザインを描き込んでいるのって凄いと思います。
マスク機能やレイヤー機能などあるわけもなく、ひたすらドット(1ドットの上は9ドット)で塗りつぶし。一時保存はあるものの、直前の動作に戻ることも出来ず、消し間違えや色の塗り間違えなどで、思わず( ノД`)シクシク…


1CPさんの所に受賞作の画像があるのでリンクを貼っておきます。
その1
その2
素晴らしいですな((((((ノ゚⊿゚)ノ


ツールの所は時間が無くてSS撮るのを忘れていたのですが、私が5分ほどで描いた衣装はこちら(笑)
CBT_068.jpg
上からちょっと描き始めて、襟の辺りを多少描いたところで時間がかかりすぎるので、あとはてきとー(笑)
終了時間も迫っていたしねw

CBT_069.jpg
CBT_070.jpg
ちょっと見えにくいかもしれませんが、こんな感じの衣装になりました。
時間と気合いがと愛があれば、良い作品を作れるかもしれません(笑)
他の人の優秀作を購入した方が速そうですけどねw


さて、最後はルーシアのモーションを幾つか動画に納めたので見てやって下さい。

まずは、登場シーン。


続いてノーマルパワーショット(ここではスパイク)
なお、掲示板に第三者の名前が流れているため、動画を多少寄せてあります。


次は、賛否両論のパーモーション。
というか、否定派しか聞いたことない(^^;;;


続いては、バーディーモーション。


こちらはイーグルモーション。コースでは録画できなかったので茶室で撮影してます。


そして最後にルーシアのダンスモーションです。
これは全キャラ共通ですね。


というわけで、これらのモーションを良いと思っている人は是非ルーシアたんを使ってあげて下さい。
私はアイテム制限解除でもされない限り、ルーシアは見送りかなぁ。

では、遠くない将来のオープンβ試験(内容的にはクローズドw)を期待せずに待ちましょう(苦笑)
スポンサーサイト

*Comment

シーズン4

否定派が多数とのルーシアのモーションですが,そんな悪いかな?
シチュエーションとのマッチングで上方補正をうけているかもしれませんが,アイマスもこんなものではないでしょうか?


シーズン4で一番楽しみなのは,やはり衣装デザインでですね。
スパッツ系の素体があれば,パイロットスーツとか作るんですけど……

  • posted by 姫公主
  • URL
  • 2008.08/02 11:17分
  • [Edit]

アイマスはやったこと無いのでどんなモーションあるのか知りませんが、クーやカズ、ダイスケ等のかっこいいモーションを見慣れた中では、私にはどうしても異質に思えます。それを狙っているのであれば尚更、同意しかねるけれどね。
衣装は増やしてもいいから誰でも何の心配もなく買える様にして欲しいですね。
  • posted by 准将
  • URL
  • 2008.08/09 13:22分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FEZCLOCK

最近の記事

