准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!



パンヤ~シーズン4クローズドβ体験その1

パンヤのシーズン4のクローズドβテストに参加しましたので、その感想を何回かに分けてレポートしたいと思います。

前回の記事に書いたとおり、クローズドβテストの開催期間は26日の16時~20時の4時間。ちょっと試験期間としてはこんなに短くて大丈夫なのか?と素人ながらにも心配してしまう時間です。
私は子供の夏祭りがちょうど重なっていたので、遅れて参加という事になっていたので、実際にシーズン4に接続したのは17時30分頃でした。
すると、
CBT001.jpg
さすが、ガメポはシーズン4になっても所詮ガメポということで、期待を裏切らない仕事ぶり(笑)
なんと、開始時間に間に合わずにメンテをやっていて、スタートしたのは16:20分からとのこと。終了はその分30分ずらして20時30分に変更になっていました。
遅れてきた私にとってはラッキーでしたね。これで3時間はたっぷりプレイできる計算になります。
(・・・と、この時は思っていました(笑))
とりあえずINです。

βテストなので、サーバは2つだけ。
pangya_000.jpg
わかりやすくて、いいですね(笑)
シーズン4絡みのTipsが4枚でていました。
pangya_001.jpgpangya_002.jpg
pangya_003.jpgpangya_004.jpg

ショップの服装備をみると、カードをさす穴が空いているのが解ります。
ここにカードを刺して能力の底上げや補助効果をプラスする仕様がカードホリックです。
pangya_005.jpg
ただし、カードは売られていないようだったので、今回は試すことが出来ていません。
実はこういう所こそクローズドβテストで調べる必要があるはずなんですけどねぇ・・・
pangya_006.jpg
ステータス画面はシーズン4のものがプラスされています。
後でSS見て気付いたのですが、「一般」「高級」とか「ギルド」って何でしょうかねぇ?
単に、名称を変えたのか翻訳ミスしてるだけなのか・・・
あと、ゴーストというのは、自分の18Hのプレイのパターンを記録しておいて、それと対戦できる機能の様です。PPは入らないけど経験値は入る模様。スコア研究するのには良いかもしれませんね。

そして、サクッと新キャラのルーシアを購入します。
思った以上に長い髪を神業的に動かしているので、プログラムした人もかなり気合い入れて作ったんでしょうねー。
pangya_009.jpg
ちなみに、この画面がマイルームで、壁とか家具とか変えられる仕組みです。
pangya_012.jpg
これはハングルが残っていますが、こんなのすぐ気付くだろう、と言うような誤表記やバグもてんこ盛りでした。β試験は限定人数の元でバグや不具合を発見、検証、修正するためのテストであるはずで、運営側のテスターが1分間もゲームを起動すれば気付きそうなバグまでそのままにしておいて、βテストを受けてる人に全部バグ取りさせるって、ちょっと何か大きな勘違いをしてるような気がしてなりませんでした。

で、とりあえずマイルームの設定でもちょっと見てやろうかなと、いろいろいじっていると、
pangya_017.jpg
pangya_018.jpgpangya_019.jpg
いきなりメンテの告知が(ぉぃぉぃ)
まだ、INして10分足らずです・・・

とりあえず、終了1分間で急いでポストと箪笥を設置(笑)
pangya_021.jpg

トップ画面に戻ってきました。
シーズン3とそんなに大きな違いは無いかな。
pangya_022.jpg

ショップに行って、こちらでは現在売られていないアイテムを見てみました。
pangya_024.jpgpangya_025.jpg
pangya_026.jpgpangya_027.jpg
pangya_028.jpg
セーフティーはサイレントと同じような使い方になりそうで、中級チッパーが稼ぐのには嬉しい一品。
逆にオートキャリパスは、パンマスとかと同じで1H毎消費のアイテム。持っているといないとでは大きな差が出てきそうです。
テープはシーズン4から動画保存可能になりました。これまで捨てずに貯めてきて良かった(笑)
素敵なコブHIOの動画を保存できます(たぶんw)

そうこうしているうちに、メンテに突入(爆)
結局、新コースはまだプレイできませんでした。

それで、メンテ明けを待つわけですが、この後全部ガメポのターン・・・って感じで、ガメポらしさが存分に発揮される事となります。
ちなみに接続が切れたのは17時46分頃。


この続きは、次回の記事にて・・・

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FEZCLOCK

最近の記事

