准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!

スポンサーサイト


FEZ~召還大戦争

私のFEZの動向など。

FEZの記事は最近あまり書いていないのですが、実はプレイ時間は、今やっているネットゲームの中では一番長かったりします(笑)
今は、

FEZ>>パンヤ>真三國無双=桃色大戦ぱいろん(笑)

って感じでしょうか。桃色大戦ぱいろんは、ありそうでなかったオンライン対戦萌え系麻雀ゲームで、現在オープンβテストが始まったところです。結構面白いし、東場だけ(半荘の半分)なので手軽に遊べるのでそのうち記事に上げるかもしれませんw 今アカウントを作ると、キャラカードとボイスカードが最初から1つずつ貰えるのでお得です。ガチャ券も毎日1枚貰えますしね。



さて、FEZは記事には上げてなかったのですが、結構イベントをやってくれていて、そのイベントがかなり良い感じです。プレイヤーを適度に飽きさせず、バランスを崩さず、それなりにやる気を起こさせるイベントといった印象で、トラブルがあったときの対処も早いことから、現在の日本のネットゲームの中では最高の神運営と評判が立つのもなるほどなぁと思います。

先週までやっていたイベントは、3つあって、ランキングハンター、召還大戦争、非売品のエンチャプレゼントと一つだけでもイベントとして十分成り立ちそうなのを、3つも組み合わせている辺りが、個人的には結構頑張っているなぁと思ってしまいます。あ、これに加えて経験値1.5倍というのも付加されていましたね。


ランキングハンターは戦争でのランキングによりポイントを獲得して、それが12P、30P、50Pに達したらレアアイテムを貰えるというものです。パンヤのマラソン系イベントと違い、無茶をしなくてもそれなり貯まるし、貰えるものも消耗品とはいえかなり高級かつ実用的なものなので非常に美味しいイベントです。
私は、2キャラ分のアイテムを貰いましたが、レアステーキ×50(1回で150回復できるHP回復剤)、壺(スキルをリセットできる)、精錬の書×2(1時間経験値が4倍になる)を選びました。
あと、特定の項目が50Pを越えると「シングルハンター」という称号が貰えます。私の火皿は貰うことが出来ました。全項目40P以上だと「ダブルハンター」の称号が貰えたらしいです(部隊員からの伝聞なので条件はもしかしたら違うかもしれません)。さすがに私は無理でしたが(笑)

召還大戦争もイベントとしては非常に面白かったです。これは通常召還に必要なクリスタルの数がイベント期間中は半分で召還できるというもので、ナイトやジャイアントが大量に出てきます。とくに、ジャイの威力はゲーム中ではかなり重要なので、どこの陣営も大量に召還し、それを防ぐためにナイトも大量に増産してと、まさに召還大戦争といった感じでした。ジャイ5匹召還とか、このイベント期間中ならではの光景だと思います。是非、また企画して欲しいですね。
もしくは、現在の国王介入イベントみたいな感じで、ランダムに召還に必要なクリスタルの数が変わったりすることがあると、それに応じて戦略を変えたりする必要が出てくるのでマップ毎のマンネリ化を防ぐ手段にもなるかもしれないかなぁ、とか思ったりもしてみました。

エンチャプレゼントは、通常は販売されない非売品のエンチャを3時間毎に3種+1種貰えるというもの。
3種の方は使い切らないと貰えないのですが、1種の電撃の輝石は貯めることが出来るようになってます(私はイベント終わる直前まで知らなかったw)。消耗品とはいえ貰って損の無いアイテムですし、非課金ユーザーには特に嬉しいイベントでしたね。


そんなこんなで、最初のヲリはLv30を越え、2人目の火皿もLv26まであがりました。
この他に、弓、片手、氷皿がLv10台です。

どうも、Bゲフは弓が弱いように思えるので、その辺について初心者ながら思うことを次回は書いてみたいと思います。

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FEZCLOCK

最近の記事

