准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!



パンヤ~2008水着ガチャ特攻!

またまた今年も水着ガチャの季節がやってきました。

2008水着ガチャ
女性キャラのみなのは昨年同様。シークレットに、クーのバスタオル姿を入れているあたりが、運営の本気度?(笑)を感じさせます。

とりあえず、最初はコンプを目標に頑張りますが、過去にクーの水着でどはまりした事があるので、あまり無茶はできません(笑) 最低ラインでセシの水着ゲットという目標は作っておきましょう(爆)

ガチャ券が貰ったものも含めて手持ちが5枚。リサイクルで補助券20枚作って、とりあえず7回分をもって特攻開始~~♪
ポンタ誰2へ。

1回目:シェルピンクセット(クー)キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
おおお一発目でクー来たよ♪
1113.jpg
これは幸先良いねー。
カディエ誰2に移動。

2回目:スターナイトセット(セシ姐)キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
おおおお((((((ノ゚⊿゚)ノ
連続でれあきた~~~!
しかも、本命セシ姐ゲッツ!
1115.jpg
これはついてるかな??

ティッキー誰2に移動。
3回目:お風呂セット(クー)キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
Σ(・ω・ノ)ノ!シークレットが3連チャンできた~~~!!
うーむ、私のガチャ歴の中でも3連続レアは、経験が無いはず。
少し、恐ろしいぞ(笑)
1116.jpg

ポンタ誰2移動
4回目:ラブアズ
5回目:サイレント、体力安定剤
6回目:サイレント、安定剤
7回目:サイレント、定規

さすがに、3連チャンの後は外れが続いた(笑)

ここで、券が無くなったので11枚セットを新規に購入。

今回は鯖をこまめに変える作戦で行きました。
カディエ誰2に移動
8回目:ラキパン、体力安定剤
9回目:ラキパン、ラキパン安定剤

ティッキー誰2に移動
10回目:安定剤、パンマス
11回目:ラキパン、パンマス
12回目:シースルーセット(アリン)キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
((((((ノ゚⊿゚)ノ12回で4個目でた~~!!
1121.jpg

ドルプラへ移動
13回目:安定剤、定規
14回目:サイレント、パンマス
15回目:サイレント、ラキパン

キューマ誰1に移動
16回目:ラキパン、安定剤

ポンタ誰1に移動
17回目:安定剤、忘却の花
18回目:ラブアズ

ここで券が尽きました。
エリカが出てないのですが、実はここで今回は終了しました。
まあ、エリカの新水着に惹かれるものがあまりなかったというのも事実なのですが、それ以上にストップをかけざるを得ない心境にさせられる事態が生じたのです。
それは・・・・
1123.jpg
ぐはっ( ノД`)シクシク…

公式掲示板でもずいぶん前から話題に上がり幾つもスレが上がっていて、公式に問い合わせても対応する予定はない、の一点張りの超欠陥システム「アイテム所持数上限作って、処分方法実装せず」状態が私にも来てしまいました(泣)

私はセシ姐のアイテムはかなり持っていますが、それでもいつでも買えるアイテム(期間限定でないもの)なんかは、買わない状態になっています。他の女性キャラも気に入ったCP品は幾つか買っていますが、PP品などはあまり購入していません。
男性キャラは言うまでも無く殆ど売店では購入していません。

ただし、ガチャレアで当たってしまったセットは勿論開封しています。それにより、所持上限を圧迫しているのでしょう。私は別にコレクターって感じでは無いつもりなので、本当の意味でコレクターをやっている人は、キャラを絞っても、結構すぐに所持上限が来るかもしれません。気をつけましょう(って言ってもどうしようもないのですが)
しかし、私ぐらいの数で来るとは思わなかった・・・・

シーズン4では新たなキャラも増えます。
この仕様、何とかしないと、私のようなCP落とすお得意様がごそっと抜けてしまいかねない、致命的な事態になりますよ・・・


さて、とりあえず、今回当たったレアの試着会。

1125.jpg1138.jpg
アリンに限らず、今回の水着はシースルーが色っぽくて良い感じです。
足輪は水着には良いけど、他の衣装だとちとあわせにくいですねぇ。

1127.jpg1136.jpg
セシ姐もセクシー感ばっちりの水着。
頭のリボンは、髪型が変わりますが、ちょっと似合わないかな?
セシ姐のロングを早く実装して欲しいですねぇ。
腕輪は、手袋をつけたくない衣装の組み合わせとかがたまにあるので、嬉しいアイテムです。
あと、靴にカーブ+1がつくのも、カーブ命のセシ使いにはたまらない一品でしょう。

1131.jpg1133.jpg
昨年のワンピースもそうでしたが、クーの水着はかなり可愛い一品です。
どちらの色もそれなりに良いですが、私は黒を使っていこうかと思います。
髪型も、これまで微妙に変わっていて、結構似合ってます。

1129.jpg
これは、好きな人にはやっぱり、たまらないのでしょうか?(笑)
私は水着の方が可愛いので水着を着せます(笑)

是非来年は、セシ姐のバスタオル姿で髪を下ろしているところを実装して下さい。100回でも回します(爆)

さて、髪型と眼鏡が今一気に入らなかったので、結局今のコーディネートは、こんな感じです。
1139.jpg
キャディーにクロポンを使っているにも関わらず、カーブの方が数値が高いというのが、ちょっとしたこだわりです?(笑)

なお、この後、ポンタ誰2の露店ルームに行き、男物レアを市場価格を無視して1万PP均一とかで処分して、とりあえずはアイテム所持限界ウィンドウが出ないようにはしました。
ただ、通常水着販売、シーズン4の実装などを考えると、これも焼け石に水のような気がします・・・
CPアイテムをリサイクル出来るシステム、もしくはせめて廃棄できるシステムを実装して欲しいものです。
1140.jpg

*Comment

(;´Д`)

所持数限界とか自分の首を絞める真似をいつまで続けるんだあの会社・・・
相当のマゾと見た('A`)
  • posted by Raylis
  • URL
  • 2008.07/20 10:54分
  • [Edit]

ちょっと常識的には信じられないですよね(笑)
所持数上限があるのはしょうがないにしても(と言っても、この程度の数でというのはやはり理解できないですが)、それをリサイクルや売却どころか、捨てることすら出来ないっていうのは、根本的なシステムのバグとしか思えないんですが・・・

シーズン4でなんとかなる・・・とは到底思えないよなぁ・・・
  • posted by 准将
  • URL
  • 2008.07/25 01:17分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FEZCLOCK

最近の記事

