准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!

スポンサーサイト


真・三國無双Onlineレポート~官渡の戦い

新シナリオ、「官渡の戦い」が始まりました。

というわけで、新シナリオでは、まず転生して色々とリセットされるところから始まります。
sangoku335.jpg
転生を選択すると、左慈のおっさんが現れて、ぺらぺらと喋り始めます(笑)
sangoku336.jpg
シナリオ選択画面になり、官渡の戦い、朱雀サーバを選びます(と言っても、一個しかありませんがw)
sangoku337.jpg
袁紹と曹操の激突と、孫策に変わって孫権が南で勢力を伸ばします。劉備は説明に名前すら挙がっていないって(笑)
sangoku338.jpg
都市の初期配置は、袁紹が圧倒的有利。孫権は都市数が4つであるが、明らかに北の大都市に比べて小さな都市である為、かなり不利になっています。所属できる武将は多いですが、はっきり言って現在のルールで所属武将の多い少ないは、争奪に全く影響がありません。
sangoku339.jpgsangoku340.jpg
sangoku341.jpgsangoku342.jpg
4つの勢力を選択するので、今回は以前の記事に書いていたとおり、再び呉に仕えます。
sangoku343.jpg
今回から、戦略目標と主要都市という概念が出来ました。
sangoku344.jpg
主要都市の建業は、私のキャラの出身地でもあります。
がんばろ~♪

そして、私は当然のごとく女性仕官の元へ(笑)
今回は、孫尚香の元で頑張ります!
sangoku345.jpg

転生すると一度衛士まで落とされるので、また衛将軍まで引き上げるのが昇格試験を何度も受け直すので面倒です(笑)
まあ、過去に受けたことのある試験ばかりですから、一度も失敗することなく終了できましたが、序盤の試験の方がきつい感じがしましたね。というのは武器が直槍を使ったからなのかもしれませんが。
R2の直槍を持っていたのでそれを使って試験を受け、R3武器も鍛錬済みの安い武器は直槍しかなかったので、これまた直槍で。ところが、直槍は足が遅いので、孫尚香の元にたどり着くまでと、たどり着いた後で箱に向かうまでが結構きつい。特に箱を目指しているときに後ろから追いつかれそうになるのと、攻撃力が低いので2倍仕込んで無双を当てても一発でしとめられないですし。時間ギリギリでクリアが多かったです。
R4は持っていた朴刀使ったのですが、破壊がちょっと弱くて時間ギリギリになりました(破壊必要なの忘れていたw)。
結局、一番楽だったのは、R5双剣を使うことが出来る衛将軍に上がるところでしたね(笑)

さて、今回のアップデートでは色々新要素が入っているのですが、まだあまり直接的に関与していないので、おいおいわかり次第レポートします。(ギルドとか師範制度とか)

ちなみに、刻印の関係で叩き売りされていた、夏圏を入手しました。
使ってみた感想は、そのうち記事にあげたいと思います。
sangoku346.jpg
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FEZCLOCK

最近の記事

