准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!

スポンサーサイト


真・三國無双Onlineレポート~最終決戦

さて、速報でお知らせしましたが、最終決戦が行われて呂布vs劉備は呂布の勝ち、孫策vs曹操は孫策の勝ちで終了しました。最終的には呂布がぶっちぎりでトップ。劉備と孫策はほぼ横並びで、曹操は領土を全て失って終了でした。

sangoku320.jpg

ここまで争奪戦で呉はいいところありませんでしたが、今回は人数差がかなり効いていた感じがします。
スタート時は、曹操の滅亡戦ということもあり、士気値が半分以上も押されていてかなり苦しいスタートでした。
sangoku321.jpg


同じ対人戦でも、こちらが勝ったときと相手が勝ったときで明らかに減り方に差が生じています。
こっちが勝っても10しか減らないの図(笑)
sangoku322.jpg
ちなみにSSは撮ってないんだけど、相手が同じように勝ったときは20以上減ってます(笑)

ところで、今回は呉の参加人数は800人強。対する曹操は恐らく呉よりかなり少なかったと思われます。
士気値の関係で序盤はどこも兵力が下がり気味でしたが、人数で勝っているのは孫策と周泰の部隊。

そこで、あることに気づきます。
連勝を続けているPTならともかく、勝ったり負けたりを繰り返している野良PTでは、対人戦もNPC戦も相手の戦力を減らす量があまり変わらないのです。というより、NPC戦で負けることはまずあり得ない&1回の戦闘時間が対人戦よりかなり短い事から、対人戦で常勝を続けていない限り圧倒的にNPC戦を回した方が野良PTには有利なようなのです。

具体的に書きますと、対人戦で8人揃うのを待ってスタートし、10分以上かかって勝つor負けたとします。
常勝していないとすると、勝った時に減る量が約20とすると1時間で3回勝ったとして60減らせますが自分の方も60減らされます。
対して、NPC戦では最速3分ほどで終了できます。勝つとやはり同じように20くらい減ります。対人戦を1回やってる間にNPC戦2回回すことは可能で、10分で40、1時間で240減らせることになります。しかも、自軍に傷は入りません。
経過時間や士気値と共に、一度に減らせる量は増えていってるので、この差はどんどん広がります。


そこで、エリチャで野良PTの人はNPC戦でもどんどん回して稼いでいくように声をかけました。目標は周泰vs馬超です。
そうすると、やはりみるみる効果が現れました。馬超だけ他から明らかに減りまくって来たのです。
今回は相手の人数が少なかったので、相手が待っている事は少なく、また馬超は負け気味だったので、相手の強いPTも来なかったことが更に拍車をかけたようです。
こちらに衛士とかが入ったPTでも、NPC戦では負けないので短時間で40とか減らすことが出来ていました。
sangoku323.jpg


野良PTがこんな感じで稼いでいる間に、呉の強いPTの人達が相手の連勝PTを止めてくれたりしたので士気値も一気に盛り返し、そうなるとNPCでもかなり減るようになり、程なく馬超部隊は壊滅。
sangoku324.jpg
sangoku325.jpg


全体の戦力差も逆転し、一気に押せ押せになりました。

さすがにここまで来れば逆転されるのは神の手でも喰らわない限り大丈夫だろうって事で、
sangoku326.jpg

一気に押して無事に勝利。

呉にとっては久々の、そして最後の最後でなんとか勝利を勝ち取りました。
sangoku327.jpg

相変わらずマッチングとかは無茶苦茶なので、次シナリオでは改良を加えて欲しいです。
あと、相変わらず高ランクの人ほどラグい人が多い感じでした。(今回は対人戦では高ランクの人とは序盤にしか当たらず、後半は同じようなレベルの人との対戦が多くて面白かったですけどね)
双剣の2倍真無双を当ててるのに、仰け反ったポーズのまま硬直していて半分も減らないとかいうのは、やっぱり私のマシンが悪いからなのでしょうか???


さて、勝利後は速報で載せた画像が表示され、所属武将とのシーンが始まります。大喬は桜扇で舞を踊ってくれて、「これからもよろしくお願いします」と言われたら、断るわけにはいかないじゃないですか(笑)
sangoku332.jpg
sangoku333.jpg
sangoku334.jpg

というわけで、次シナリオも呉で行くことにしました。

今シナリオの私の成績です。
sangoku328.jpg
sangoku329.jpg
sangoku330.jpg
sangoku331.jpg

内政がショボイのは突っ込み無しでお願いします(笑)
その分、激突の回数は多い方だったかな?

争奪戦はギリギリ5割を越える勝率ということで、野良PTならこんなものなのでしょう。むしろ野良で5割越えていたんだから、頑張った方かな?(笑)


それでは、次シナリオも呉でお会いしましょう(敵方に転生した方は、戦場で見かけたら見逃してくださいw)
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FEZCLOCK

最近の記事

