准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!



ダビスタDS~牧場開設

始めてしまいました、ダビスタDS。

思えばPS版のダビスタの最強馬生産にはまったのは、もう何年前になるのでしょうか?

当時は、睡眠時間を極限まで削って(というかコントローラを握りながら寝たことが何度もあった(笑))強い馬を作って(というよりは強い馬が出るまで引いて)いました。

さすがに、今はあんな若かりし頃のような無茶は出来ないので、のんびり牧場プレイになりますが、やっぱり面白いですねぇーダビスタは(笑)

私の牧場は「じゅんしょう」と名付けてスタート。

初期は2000万と初期繁殖牝馬1頭からスタートなので、恐らくノウハウを知らない初心者は序盤厳しいでしょうねぇ。

とりあえず、ある程度昔の知識をフル動員して、競馬場にGO!(ぉ
2000万を元手に、とりあえず馬券で10億ほどに増やします(爆)


9月の1歳馬セールでかなりの良血と言われる牡馬がいたので競り落として、「セリノウマ」と命名(そのまんまw)。我が牧場の第一号として出走させて初期の資金を稼いで貰う事にします。
後で調べると、この母馬はディープインパクトのお母さんがモデルの馬。まあ、牡馬がサンデーじゃないので、あまり期待は出来ないですけどね(笑)
DS001.jpg


初期牝馬にはマーベラスサンデーをつけたのですが、牝馬がショボイとまず走らないというのがこれまでのダビスタの常識だったので、この牝馬は結局子供を抱えたまま2月のセールで売却してしまいました。1300万だったかな。
かわりにかなりの良血と言われたアンネットという牝馬を7000万ほどで競り落として、我が牧場の最初の繁殖牝馬として活躍して貰うことにします。アンネットはビワハイジがモデルです。


セリノウマは無茶苦茶強いわけではありませんでしたが、掲示板にはそこそこ顔を出す成績を残してくれたおかげで、競り落とした金額よりはかなり稼いでくれました。
我が牧場初の重賞勝ち(G2アーリントンカップ)まで勝っちゃってくれたしね。

セリノウマの全成績はこんな感じです。
DS002.jpg

本賞金は3000万ぐらいだけど、総賞金は1億5千近く稼いでくれています。
我が牧場の第一号としてはまずまずの成績じゃないでしょうか。


現在は、繁殖牝馬3頭体制で進んでいますが、ゲーム中ではかなり強い馬も出来てきました。
牧場開設8年目ですが、既にG1クラスを5勝していて8億以上稼いで殿堂入り出来る馬もいたりします。

そのうちブログでも紹介したいと思います。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FEZCLOCK

最近の記事

