准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画~インディージョーンズ クリスタル・スカルの王国

久々に映画館で映画を見ました。

別件で子供を実家に預かって貰っていたので、久々に映画館に行って映画を見ることが出来ました。
見てきたのは、ルーカスとスピルバーグがコンビを組んだ傑作シリーズの「インディージョーンズ」の4作目「クリスタルスカルの王国」です。

このシリーズは、息をもつかせぬ連続アクション、単純ながら見るものを引き込むシナリオ、所々で入る笑い、まさにエンターテイメントとはこういう映画だと言わんばかりの誰もが楽しめるシリーズです。特に1作目の計算され尽くした緻密な構成は神がかっています。

その1作目が公開されたのが、1981年。実に27年も前の映画になるのです。
あの頃若かったハリソンフォードも、さすがに今作では役の上でも元気なおじさん(下手するとじいさん)って感じで描かれていますが、逆にそれが良い味を出しています。
そして、やっぱりインディーシリーズですね。ドキドキハラハラしながら最後まで飽きずに楽しむことが出来ました。内容的にはネタバレになるといけないので書きませんが、これまでのシリーズが好きな人には十分に楽しめると思います。

逆に、これまで1回もこのシリーズを見てない人は、ちょっと解らないシーンもあるかもしれませんね。レンタル屋に必ず置いてあると思うので、予習してから行った方が良いカモです。

とりあえず、見て損は無い一本と思います。


スターウォーズ同様に、このシリーズもこれでお終いですかねぇ・・・
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FEZCLOCK

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。