准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!

スポンサーサイト


真・三國無双Onlineレポート~第十二回争奪戦

ちょっとバタバタしていてすっかり更新が遅れました。
6/28に第十二回、そして今シナリオ最後の争奪戦が行われました。

仕事が徹夜やら、早朝出勤やらが続いたところで、家族が風邪でダウンして会社を休み、その翌日1年振りくらいに会った友人と東京で飲んだ日が、この争奪戦の日でした(^^;;

よって、INしたのは23時頃です。
今回は、久々の3ヵ所同時発生ですが、2ヵ所発生しているのは呂布と劉備。曹操と孫策は1ヵ所のみなので、少しは有利に働いているのかな?
恐らく曹操が2ヵ所しか都市がないことから、呂布はほぼ主力を曹操に投入すると思われる為、呂布vs劉備は劉備がかなり有利に働くと思えます。よって、劉備の主力は孫策に向けられると思うので、今回も呉はきっと厳しいだろうなぁ、と思って帰宅してINしてみたときの状況がこんな感じ。

sangoku311.jpg


お、予想以上に頑張ってるじゃん、というのが正直な感想。23時ならもう大勢は決したかと思っていましたが、士気値は中央を挟んでいったり来たり、戦力も僅かですが上回ってます。

とりあえず適当に入ってみると、味方は揃っても相手がなかなか来ず。劉備は2ヵ所なのでなかなか回ってこないんだろうなと思い、結局一戦目はNPC戦でした。

ところが、このNPC戦を終わって勝敗画面を見て愕然としました。
sangoku312.jpg

孫策と孫尚香が激減しているのです。もう、半端な減り方じゃないのです。
一体、この一戦の間に逆転不能なほどの影響として何が起こったのでしょうか???
戦闘中だった私には真相は解りませんが、恐らくかなり連勝していたPTがいたので、それを止められたと言うことでしょうか。でも、連勝をするより止められる方が影響が大きいシステムならば、ある程度連勝したらログインし直すとかPT組み直すとか、なんかおかしな対策取らないといけないですね。
何にしろ、このNPC戦が終わった時点で、一気にやる気が失せてきました(^^;;

その後は、総力戦になったので、
sangoku313.jpg

こんな感じでまとまりましたが、所詮この時点での戦力差は覆すことは今のシステムでは不可能で、
sangoku315.jpg

結局予想通り、呉の負けでした。
sangoku316.jpg
終わったときの都市はこんな感じです。曹操は予想通り敗れて、滅亡寸前になってしまいました。劉備のもう一ヵ所は、この後呂布に勝利して、2位に上がりました。

今回、無茶苦茶なチートは一掃された様なのですが、相変わらずラグアーマーは健在で、ダウン攻撃でも転ばない、吹き飛ばす攻撃で吹き飛ばずに棒立ち、C炎玉で燃やしてるのに、その後燃えている状態で攻撃が当たらずに燃えたまま棒立ち、とかもうゲームとして成り立っていないんですよね。
後、酷いのは、マップの敵の位置情報。マップを見て敵がかなり遠くにいるから兵士拠点に入って兵士を減らし始めたら、いきなり後ろから無双が飛んでくるという事もありました。大マップだと、かなり古い位置情報が止まったままで表示されていることがあるんですよね。
なんか、真面目にいろいろと考えてプレイした方が嵌っている様な気がします。
今回、一番酷かったのは、
sangoku314.jpg

とある拠点に入ると相手が全然動かないんですよね。
台詞で「さあ、参りますぞ!」って言ってるのは敵の1番のプレイヤー。
こちらの攻撃も全く受け付けない。
右上マップには番号見えるけど、SS撮ったら私の前にはいないでしょ?(笑)
この後、この8番拠点落ちましたよ。いったい私にどー対処しろと(笑)

というわけで、正直やる気がかなり失せてきています。

争奪は今回で終わりですが、最後は順位決定戦があるそうです。
その為に、場所の配置替えまでしてました。
sangoku317.jpg

そんなことやるなら、どこの都市を狙おうとか戦略的な要素は意味があまりありませんね。

最後は、曹操との決戦ですが、確か最後1都市になったときに補正が発生するルールがあったので、呉は結局敗れて4位で終わると思います。
まあ、なんかだんだんどうでも良くなってきたのは私だけかな?(笑)

最近の激突の数が激減しているあたりを運営は、もう一度よくよく考えた方が良いと思います。
(いつも書いてるけどねw)
スポンサーサイト

*Comment

ラグアーマー

ラグアーマーの件ですが、正直、私は1回も会ったことがないんですよね・・・
准将さんと同じ呉の所属で、四征将軍なんですが。

もしかしたら准将さん側の回線に、何かトラブルが発生してるんでは?と↓の記事見て思いました。

http://blog.goo.ne.jp/koushin_musou_online/e/24a0099adf91c57e7dae3ec1bd6e9a08
  • posted by
  • URL
  • 2008.07/06 18:25分
  • [Edit]

うーむ

いままで、そういうラグい人に出会ったことがないというのは羨ましい限りです。
プレイする時間帯で、そう言う人に出会いやすい時間帯があるのかもしれません。

私のPCは恐らく一般の人が使ってるものよりは全然スペックも高く、回線も光回線なので、10Mbpsくらいは軽く出ています。グラフィックもNVIDIAの8800GTを使っているので、これで表示が追いついていないというのも考えられないとおもうのですけどねぇ。もちろん、同時に他の重くなるようなプログラム(動画用とか)を動かしているなんて事はしていません。

しかも、たいていラグアーマーを持ってる人は、向こうから意味もなく仕掛けてくることが多く、一緒にやってる人に「何番の人ラグくなかった?」と聞くと同様だったと返事を聞くことが多いです。また、相手の4人全員にラグアーマーが発生するわけではなくて、結構特定の人(ある程度やってると名前を覚える位特定の人です)がそういう状態になるので、私は故意に絞っているんじゃないのかなぁ、と疑ってしまっています。


ただ、これだけの環境を整えて、もし私のPC側に問題があるんだとすると、実質このゲームはプレイできないことになりますねぇ・・・・
  • posted by 准将
  • URL
  • 2008.07/06 20:16分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FEZCLOCK

最近の記事

