准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FEZ~ラブマリッジイベント

ラブマリッジというイベントが始まっていました。

徹夜とか早朝出勤で全然最新アップデートを確認していなかったのですが、今週のアップデートでラブマリッジというイベントが始まっていました。
戦争をやっているときに、部隊の人が刻印がどうとか、話していて、何のことか解らなかったのですが、詳しく聞いてみると、なんとウェディング衣装が貰えるというイベントらしいのです。(以前にも一度あったイベントらしいです)

しかも、イベント衣装にしてはかなり能力が高く、強化して使えば皿の最高防具並になるとのこと。これは、火皿だけでも、なんとか入手しておきたいかなと。

内容的にはイベントNPCに話しかけて、戦争に勝利すると、3つのアイテムのうちランダムで1個のアイテムが入り、3種類集まると衣装が貰えるというもの。

これだけ読むと、なんだ簡単じゃない、と思っていたのですが、これがどうして、なかなか(笑)
まず、戦争に毎回勝てる訳じゃない。まだ、FEZを始めて間もない事もあるのでしょうが、勝ち戦を見分けて潜入することが出来ないんですねぇ(笑)
プレイしている時間的な事もあるのでしょうが、圧倒的に負けの方が多いのでなかなか勝利が得られないという問題があります。
それに加えて、貰えるアイテムがランダムだということ。私の場合、最初に戦争に勝った後貰ったのが、「情熱の刻印」というアイテムだったのですが、2回目も、情熱の刻印、その後も情熱(笑)。結局、情熱の刻印だけ4個も貯まってしまいました(爆)

ところが、このアイテムはトレード可なんですね。
こういうときに部隊に所属していて本当に良かったと思ったのですが、部隊の中に他の2個のアイテムが余っている人がいて、分けて貰えたのです('-'*)アリガト♪

3個集まったので、貰ってきた衣装がこれ。
FEZ0026.jpg
FEZ0027.jpg
FEZ0028.jpg

まさにウエディング衣装。
個人的にはミニスカートが好きなのですが、何か別の衣装と合わせる事も出来るし、これまで着ていた小隊服より能力が高いので、皿は暫くこの衣装で戦争に向かうことになりそうです。


ちなみに余った情熱の刻印は、他の足りない部隊員にあげました(笑)
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FEZCLOCK

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。