准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!

スポンサーサイト


真・三國無双Onlineレポート~第十一回争奪戦

第十一回の争奪戦が行われました。

結論から先に書きますと、今回も呉は負けました。
相手は呂布であり、現在最も勢力の大きな集団です。領土も広く、歴戦の強者が呂布に集中している感じです。
sangoku305.jpg


今回も開始直前にINしたのでPTは組まずに野良ではじめてます(途中から、フレと2人PTでした)。そして、過去の争奪戦において一度も経験したことのない、全敗を喫しました。
もう、激しくやる気がなくなったのですが、マッチングがあまりに酷すぎます。始まる前から勝敗が解りきった戦いばかりです。高レベル者でPTを組めということなのでしょうが、もしそうだとすると、低レベル者は争奪戦に参加する資格無し、というような不条理なルールになってしまいます。
明らかにマッチングの調整をまるでしていない結果です。
sangoku306.jpg
この時も当然相手は全てR5以上所持の将軍。しかも、1番は有名な不正プレイヤーでした。

sangoku307.jpg
相手に校尉がいるとはいえ、こちらには都尉と衛士(しかも拠点制圧で鉄鞭)です。まあ、これで勝てる方法がもしあるのなら教えて貰いたいものです(チート以外で)。

sangoku308.jpg
こちらも、衛士が一人参入。将軍もまだR4武器だったりします。対して相手は、マントは皆白以上、もっと豪華なマントつけてる人もいました。

sangoku309.jpg
3000とかになると、衛士と将軍クラスでは、どこをどうやっても挽回のしようがありません。


まあ、こんな感じで10連敗です。
唯一将軍が4人揃ったときは、相手が8連勝しているメンバーと当たりましたよ(笑)
まあ、まだ巧い相手とあたって敗れるのなら良いんです。ゲーム自体は楽しめるわけだから。ゲーム自体が成立しないような、マッチングなら、正直やる気を無くします。

恐らく、呉は呂布と比較して初心者の比率が高いのではないかと思います。初期の戦力数を同じに設定して争奪戦を始め、キャラのレベルを無視して戦えば、初心者の比率が高い方が負けるのは当たり前です。

昔、私がレベルが低かった頃は、争奪の時もレベルにあわせて相手がマッチングされていたと思います。また、なかなかマッチングされなかったので、低レベル者はどんどんNPC戦をやって、少しでも貢献するというようなスタイルがとれました。ところが、今は、低レベル者は足を引っ張る存在にしかなっていません。

そういう、ゲームだと言えばそこまでなのですが、こんな事を続けていたら、もう人の減少に歯止めをかけられないと思います。
ただでさえ、激突とかの人は減っています。チートや回戦絞りをしている人が有利なゲームですから当たり前といえば当たり前の現象でしょう。昔はすぐに埋まっていた2000撃破も最近はすぐに埋まらなくなってきています(チート等をやっている人が俺TUEEEEがやりにくいからじゃないか、なんて噂も立つほどです)。

高レベル者はどんどんやめていって残っているのはチート疑惑の多い人達ばかりになって、低レベル者は争奪戦でまったく楽しめずにどんどんやめていく・・・、かなり末期症状になってきているとおもいます。運営はもう一度根本に立ち返って、何をするべきか考えた方が良いでしょう。少なくとも課金してまで楽しめるゲームのレベルを現状は維持していないです。

sangoku310.jpg

結局、呂布は領土を増やしてこんな感じです。
次回、呂布が勝利すればシナリオEndかもしれません。

次回の七夕アップデートでは、ゲームガードの導入や、システムを大幅に見直す予定になっています。やるべき手を確実に、しかも素早くうっていかないと、どんどん(まともな)プレイヤーはやめていってしまってオンラインゲームとして成り立たなくなりますよ、マジで・・・
スポンサーサイト

*Comment

呉は厳しいみたいですね^^

お久しぶりです!
今回は争奪出れなかったので詳細が分からなかったのですが
呂布軍は強かったみたいですね・・・
前回争奪でもこちら将軍4人PTで対決しても
5勝5敗くらいの戦績でした・・。
でもチート多くてほんとに大変でしたww

争奪でレベルにあわせて相手がマッチングされていた時なら
いいですが最近はされていないみたいなので、敵全員義50000以上に当たって
粘着されたこともあります・・Σ(´д`;*)
そのせいでPTの一人が無双やめちゃってPTの集まりが悪くなっちゃいました・・。
同等レベルのマッチングにしないと止めちゃいますよね~・・。

最近ノラで激してますが呉は弱いと思います。
こちらが2000狩ってても他の人が1000も狩れていなく
撃破数負けしてることが多いです・・w
なので双剣で速攻してるほうが拠点勝ちできて良いかもしれません(✿ฺ^-^✿ฺ)

17日にセキュリティーレベルあがるので、もしかするとチーターが
消えるかもしれませんね。
そうなってくれると勝率上がっていいですね。
あとはシステム自体をリニューアルしないと今の運営では
存続できなそうですね。


  • posted by 大竹
  • URL
  • 2008.06/16 00:56分
  • [Edit]

弱いなら弱いでも全然かまわないのですが、やっぱり不条理な負けが続くと、さすがにちょっと引いてしまいますよね。
争奪や激突で、鉄鈎とか双剣にガンガン追いついてくる鈍足武器が多くあり、最初は「上手い人はやっぱり移動改造5の武器使ってるのかぁ」と感心していたのですが、最近色々調べてみると、移動1.1倍とか、1.2倍とか、そういうチートが大量に出回っていると言うことを聞いて愕然としました。
改造部分はリアルマネーがかかる部分でもあるので、そこでモロに不正をされたのでは、さすがにやる気がなくなります。

はたしてチート対策がどうなっているか、見物ですね。
  • posted by 准将
  • URL
  • 2008.06/17 22:11分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FEZCLOCK

最近の記事

