准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!



真・三國無双Onlineレポート~衛将軍昇格

義が20000に達し、衛将軍に昇格しました。

前回の四征将軍昇格時には試験がありませんでしたが、今回の衛将軍にしっかり昇格試験があります。しかも、噂ではなかなか厳しいとの話。
まずは、大喬の元にいって試験特務を受けにいったのですが、ちょうど争奪前で留守だったので、主藩から特務を受けます。
sangoku295.jpg
sangoku296.jpg
sangoku297.jpg

その内容は、
sangoku298.jpg

密林マップで拠点4つ落としてかつ900人以上撃破し、3人のSA武将を倒した後で、大喬を倒せばクリアというものです。
密林マップは狭いようで結構移動が大変なのと、900人を如何に手早く稼ぐかがポイントでしょうか。

で、一回目、落ちました(爆)

朴刀で向かったのですが、敗因の一つは、途中で出てくる3人のSA武将。倒すのは全然問題なかったのですが、倒すときに、中央、東、西という間抜けな順番で倒した為に、異様に距離をロスしたことと、最後のSA武将を倒してから、大喬の出現する北東の兵糧前までが遠い!(笑)
それでも、神速を使って必死に近づき、約1分前にたどり着いたのですが、そこで焦ってしまって、木箱を見失ってしまったんですね(笑)
兵糧の横あたりまで間抜けにも探して歩いて、実は手前の方に置いてあることに気付いて近づいて拾って無双で大喬を打ち上げてほぼ体力が無くなって落ちてくるかどうかという所で時間切れ失敗(爆)

以前、wikiに前将軍以上の昇進特務で、一発で受からないとマントは貰えないって記述があったので、ちょっとショックだったのですが、気を取り直して、もう一度チャレンジ。
一回目は極炎玉を使っていたのですが、今回は念には念をということで、神速符を使用(笑)

撃破を早めに心がけて、途中のSA武将は西から順に東へ3人倒し、そのまま裏道を駆け上がって大喬の元に。3分以上余裕を持って撃破できました。
sangoku299.jpg

一度失敗してるので、恐る恐る主藩の元へ帰ると、
sangoku300.jpg
sangoku301.jpg

無事、マント貰えました。
しかも、wikiを見直してみると、前に書いてあった情報が消えてるし(笑)
誰かのデマの書き込みだったんですねw
今回は、マントの他に、
sangoku302.jpg

七星まで貰えるという豪華な褒美です。
そして、無事、昇格しました。
sangoku303.jpg


まあ、衛将軍になったところで、中の人の腕は変わっていないので、「なんちゃって衛将軍」なのですが(笑)

ただ、正直黒いマントは格好悪かったので、白マントになって嬉しいです。特に今着てる白い衣装には絶対こっちのマントの方が良いですね!
sangoku304.jpg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FEZCLOCK

最近の記事

