准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!

スポンサーサイト


FEZ~小隊服ゲット!

部隊服を入手しました。

先日の記事に、狩り中に声をかけていただき部隊に入れて貰ったと書きました。
部隊に入るメリットというのは、エリアが異なっていても部隊チャットで会話が出来る点が上げられるのですが、ネットで情報を拾い読みしていたところ「部隊服」というのが入手できる事が解りました。

部隊服には小隊服と中隊服があって、小隊服は部隊レベル2、中隊服は部隊レベル4以上で入手可能です。
部隊レベルというのは部隊のメンバーが戦争で稼いだリングの量を合算したポイントなのですがで、私の入った部隊は結成されたての部隊なのですが、部隊長がかなり稼いでいて部隊レベルは3に到達していました。すなわち、小隊服は既に入手可能な状態な訳です。

入手の方法はwikiとかに詳しく書かれていますが、簡単に書くと、


1.部隊Lv2になったら、道具屋、武器屋、防具屋にて本を買います。(各2G)
 道具屋は3ヶ所ありますが、ゲフの場合は、北マップの入ってすぐ
 右手の道具屋で売っています。
2.宿屋前のトレーナーといろいろ話し、更に3冊本を入手します。
 実は1冊は余ります。
3.計5冊揃ったら、首都の北エリア(D,4)の<部隊>キーオというNPCに
 話し掛けます。道具屋の更に奥にいる人です。
4.本と引き替えに部隊服をくれます。


で、その小隊服なのですが、Lv10で使用できる共通衣装です。
でも性能はLv20のソーサラー衣装並みの能力を誇っているため、低レベルのうちはこれを着ていれば衣装を買う必要が無く、武器とアイテムだけにGoldを回すことが出来るのです。

しかも、見てください、画像を!(笑)
FEZ0008.jpg


これ、無茶苦茶、良いじゃないですかぁ!!
店売りの服なんかより、全然良いですよ!
ベレー帽も良いし、ちょっとチラチラしてるあたりも(爆)


ゲフ民なので紫色なんでしょうけど、黄色とか緑なんかより色合い的にあってる感じもします。まあ、私の好みにマッチしたということなんでしょうが(笑)

両手ヲリは既にLv20を越えていて、この小隊服では能力が低いのですが、中隊服というのが部隊レベル4になると貰えるのでそれも楽しみですね。900ポイント必要で、今600ぐらい?だったかな。
ちなみに中隊服は、各クラス毎に微妙にデザインが異なるそうです。


でも、貰えるようになる頃には課金服に身を包んでいると思いますが(笑)
スポンサーサイト

*Comment

いつのまに……

なんかまた新しいこと始めてるし……いくつ目?

GNOと無双とぱにゃとROとフリフとDOLと……リネージュはどうだったっけ?
あとなんか宇宙ものもやってませんでしたっけ?

いくつか一緒にプレイしたものって全部レベル負けてるのよね。当然プレイヤースキルも……
准将の周りは一日36時間ぐらいあったりするのかしら?
  • posted by 文姫
  • URL
  • 2008.06/06 07:48分
  • [Edit]

No title

宇宙もの(EVE ONLINE)は結局手を出していません。あれは、はまると帰って来れなさそうな気がしています(笑)

DOLは途中で投げ出しているので、先生の方がレベルは上ですねw

ちと、どんなネットゲームをやってきたのか自分でも振り返ってみたので、記事にしてみますね(笑)
  • posted by 准将
  • URL
  • 2008.06/06 21:59分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FEZCLOCK

最近の記事

