准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!



猫衣装特攻!

今週のアップデートは、実質CPガチャレア変更のみ。新しいレアは予想通り猫衣装でした。デザイン的にはちと微妙なのですが、能力は悪くないので果敢に特攻しました(爆)

730.jpg
見ての通りだが、ちと正直言って衣装のデザインがあんまりよろしくないw
可愛い系でもセクシー系でも無く、中途半端にいい加減なデザインだし、猫っぽくも見えない。セシのロシアンブルーに至っては、ロシブーに縞模様なんて入ってないし。

やっぱり、猫衣装といったら、こんな感じの衣装を期待しますよねぇ(笑)
gci000098.jpg
まあ、とにかく、能力的には結構優秀なので、これまで通りパーツでの組み合わせ使用も視野に入れて、全キャラ目指して(最悪セシ姐だけでも)特攻です!

掲示板で傾向をチェックしてみると、今回はあっという間に揃ったと言う投稿が。一方で、全然ダメだ~、という投稿も。
これは、どういう事かと推測すると、全体の確率はそれほど変えずに、テーブルでの確率に思いっきり差をつけてるっぽいですな。この場合、運が良いとあっという間に揃うけど、悪いととことんでないパターンとなります。


まずはクロポン鯖の気軽にチャンネルに移動して、ガチャスタート!
ガチャポン、ガチャポン、ガチャポン・・・・
7回目でエリカキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

まあ、まずまずか。最初は出やすいのでこんなもんでしょう。
アイテムを回収して、試着。
706.jpg
どうも、猫っぽくない。

ミンティイベント1に移動して、補助券を合成してガチャ再開。
ガチャポン、ガチャポン、ガチャポン・・・・
11回目でアリンキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

これは、結構ラッキーか。恐らく、アリン、クーの衣装の確率を下げて設定してあるのではないかと予想していたので、先目にでて欲しかった。とりあえずアイテムを回収して試着。
707.jpg
やっぱり、なんか変な感じ。たぶん、このカボチャスカートみたいな、ダサダサのデザインがいけないんだと思うんですけどね。

さて、ここからが勝負どころ。出来ればクーを先に出しておきたいが・・・
ガチャポン、ガチャポン、ガチャポン・・・・
ガチャポン、ガチャポン、ガチャポン・・・・
ガチャポン、ガチャポン、ガチャポン・・・・
でねー(笑) 鯖変え、合成などをいつものように取り混ぜながら行うも、今回はなかなか来ない。
ガチャポン、ガチャポン、ガチャポン・・・・ん?
クロポンの演出!!!
39回目でセシ姐キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

うーむ。これは苦しい戦いになりそうだ(爆)
まずはアイテムを回収して試着。
709.jpg
だから、ロシブーに縞模様無いって! でも、猫耳は良い感じ。今までの猫耳はカーブ仕様だったから、ステッキ使ってスピンを7にあわせるのが難しかったのですが、この猫耳は両方ついているので使えそうです。

さて、最後に残したくなかったクーが残ってしまいました。恐らく1/20前後の確率設定にしてあると思われる為、早くて60回ぐらい、運が悪いと100近く行くのを覚悟しないといけませんなぁ、このパターンでは。トホホ・・・

ガチャポン、ガチャポン、ガチャポン・・・・
ガチャポン、ガチャポン、ガチャポン・・・・
ガチャポン、ガチャポン、ガチャポン・・・・

やはり、予想通り、でねーよ ( ノД`)シクシク…

ガチャポン、ガチャポン、ガチャポン・・・・
ガチャポン、ガチャポン、ガチャポン・・・・
ガチャポン、ガチャポン、ガチャポン・・・・
67回目でクーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

やっと、おしまい(笑)
今回は、なかなか厳しかったですにゃ。
とりあえず試着画面を。
711.jpg
クーのは等身の関係か、スカート部分が極端な形に歪んでいないから、まだ他の3人よりはマシなほうかなぁ。

いつものようにIC18HでSS撮ってあるけど、今回はまあいいやw

さて、回した回数が多いから、当然のごとく他のアイテム達も大量にやってきていますw

ラキパン15回(150個)
安定剤15回(150個)
定規12回(120個)
サイレント17回(170個)
テープ18回(180本)
パンマス17回(1700個)

ラブアズ3回(300個)
ブルスタアズ4回(400個)
爆弾アズ4回(400個)
水アズ3回(450個)


717.jpg
とうとう、パンマスは1万越え!テープも1600越え!

かなり消費しているはずなんだけど、いっこうに減りませんなぁ(爆)

最後に猫衣装のセシ姐を貼っておきましょう。今は、もうハロウィン衣装で猫耳スタイルになっていますが(爆)
718.jpg
だから、ロシブーに縞模様は無(ry

*Comment

セシ姐猫ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ
なかなかでないから・・・あきらめようかとw
しかたないのでせめてクラブだけでも手に入れようとスターターキット予約しますたw
アイテム欲しさに・・・
  • posted by れーちゃ
  • URL
  • 2007.11/18 23:48分
  • [Edit]

猫クラブとか、マスコット期待しちゃいますよね~。
近所のPC屋に予約したんだけど、入荷予定一本だったらしいです。早めに頼んで良かったw

猫クラブはコント11でも使えるように、発売日までには蝉にレベルあげたいにゃぁ。
  • posted by 准将
  • URL
  • 2007.11/20 03:37分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FEZCLOCK

最近の記事

