准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!

スポンサーサイト


真・三國無双Onlineレポート~第十回争奪戦

第十回目の争奪戦が行われました。

今回も争奪戦発生場所が一ヶ所のみ。相手は今や最強勢力を誇る呂布です。
sangoku281.jpg


子供が早く寝たので、INした時間は21時ちょっと前と、いつもよりはかなり早めに参加できました。
今回も、初期から士気値が押された状態でスタート。
sangoku280.jpg
sangoku282.jpg

前回のような一方的に士気値が押されると言うことはなかったものの、ある程度押し戻すので精一杯で、序盤でついたダメージ差が徐々に開いていく感じでした。


前回も書きましたが、マッチングのプログラム仕様が変更になったため、対人戦は昔ほど待つと言うことが無くなったものの、対戦する前から勝敗がわかりきっている勝負があまりにも多すぎました。


例えば、一番最初の争奪戦のマッチングはこんな感じです。
sangoku283.jpg

こちらは、校尉、都尉がいて、私を含めて黒マント将軍が2人。相手は将軍4人なのですが・・・
sangoku284.jpg

明らかにマントの質が違いますよね(笑)
当然負けましたし、アイテム見ても気合いの入れようも明らかに違うのです(笑)
sangoku285.jpg

この不条理なマッチングで、初っ端から20も減らされます。
sangoku286.jpg


この時はまだマシな方で?、一番酷いときはこれ。
sangoku287.jpg

衛士、衛士、都尉、私の4人、相手は衛将軍以上3人と都尉、ってどうすれというのでしょう(笑)
せめて武器レベルを揃えたり、4人の義の合計値を同じレベルにするとかしてくれないと、頑張ってどうにか出来るレベルではありません。マッチングが、単純に連勝数でのみ合わせているから、こんな事になっているのだと思います。


そして毎回書いていますが、PCスペックや回線スペックの低い方が有利という矛盾は、早いところ何とか手を打たないと人がどんどん離れていっているような気がします。連続で繋がるはずの攻撃が所々抜けていたり、ダウンするはずの攻撃で倒れなかったり、無双を喰らってる途中で回避されたり、というのは、もうゲームとして成り立っていないぐらい酷い状態です。


しかも、これに加えて、チートが出回るようになってきました。
今回の争奪でもいたのですが、R1の武器を持って参加している人がいるのです。
(衛士とかじゃなくてです)
最初は私も意味がわからなかったのですが、どうもR1チートはかなり有名らしくて、拠点とかも入って10秒かからずに落ちてしまうとか・・・


PC環境を整えて、真面目にプレイしている人ほど不利なゲームって、誰が課金してまでプレイし続けますかねぇ。
実際のところ争奪の時だけプレイするとか、つまらなくなってやめていく人が増えているのを実感します。

かくいう私も、制圧の対人戦で圧倒される場合というのが、殆どの場合、相手のラグが酷くてこちらの攻撃が通じない時ばかりというのがあまりにも続いているので、正直かなりモチベーションが下がりつつあります。


なお、個々の戦績も、今回はマッチングが更に悪かったこともあり、大部分が負けてばかりでした。
やはり4人でPTを組まないと厳しいですかねぇ。
ちなみに勝っても、
sangoku288.jpg


こんな感じで全然減らないのも、ちょっとやる気が一気に削がれる感じですね。


士気値は結構押し戻しているのですが、序盤に受けた人数差がどんどん押し広げられる感じでした。
sangoku289.jpg
sangoku290.jpg


最後の方は、勝っても焼け石に水って感じです。
sangoku291.jpg


最終的な結果は予想通り見せ場もなく完敗だったわけで、呂布の領地がまた一つ伸びました。あと2回ほど争奪で勝利すると終了フラグが立ちそうな勢いです。
sangoku292.jpg
sangoku293.jpg
sangoku294.jpg

かつて呉にいた強い人達も呂布にかなりの人数が流れて行ってしまっていて、敵軍の連勝報告で流れる名前は見たことある人ばかりでしたね。




今回の争奪戦スタート時の参加人数は450人程度。最後の方でも750人程度だったので、呉軍にはもう人数的な優位(対人が回ってこない人はNPCでどんどん稼ぐ)は無い状態です。

ちなみに、曹操軍は劉備に負けていました。


とにかく、勝ち負けはそれほど気にしないので、まともにゲームが出来るようなマッチングや、ラグ、チート対策をとって欲しいものです。
スポンサーサイト

*Comment

No title

こばわー(*´∀`)
そっさくコメしにきましたーv-221
争奪お疲れ様でした^^
呂布に負けちゃいましたね・・・

義が2万になったらどこかに放浪するのでそれまでに激いきましょう(/ω\)イヤン
  • posted by 美紐
  • URL
  • 2008.06/03 02:12分
  • [Edit]

No title

>美紐さん

コメントありです。転生予定なんですか!
でも、もうすぐ呂布の領土が大きくなってシナリオ終了フラグたち、全員強制転生になりそうなので、義が勿体無いかもしれませんね。

機会があれば是非、ご一緒したいですね。(パンヤでもw)
  • posted by 准将
  • URL
  • 2008.06/03 11:30分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FEZCLOCK

最近の記事

