准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!

スポンサーサイト


パンヤ~ネギクラブ特攻

予想通り、ネギクラブが実装されました。

negi.jpg

しかしながら、その実装方法はなんとガチャレアへの追加というネギクラブだけ欲しい人にとっては厳しい導入方法です。なんか、先週の修正パッチを当てたときにそれまで同時に出るように設定していた前回の4人分の海賊衣装を急に出ないようにしたので怪しいなぁとは思っていたのですが、本当にCPガチャに追加してくるとは・・・よほど福袋トラブルによる収益減が大きくて、なりふり構わず儲けに走り始めてるんでしょうかねぇ。
まあ、個人的にはPPガチャレアじゃなかっただけ良かったですが(笑)

ネギクラブは、グラフィックは全て長ネギなのでパッとしませんが、その能力はかなりの高性能です。エアナイ3と並ぶスピン最高の+6コントは当然+12であり、クー使用時限定とはいえボイスクラブのように喋るとのこと。クーの専用クラブとして、回しておいて損はないでしょう(笑)
私の個人的な推測では、恐らく追加のガチャレアはそれほど当選確率を低く設定してあるとも思えないので、たぶん1/10ぐらいの確率かなと。すでに海賊衣装はコンプしてしまっているので、私の場合はレアが来ればネギ確定です。

と言うわけで、特攻開始!(笑)


1回目 ラブアズ!
2回目 テープ/体力安定剤
3回目 ブルスタアズ!
4回目 安定剤/定規
5回目 スピン安定剤/テープ
6回目 サイレント/安定剤
7回目 ブルスタアズ!
8回目 ネギクラブセット!!! キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


というわけで、今回は8回で終了。
ちなみにモーションは黒ポンでした。
まあ、平均的な方なのかな?


この前それなりにPPも稼いだので、早速チューンしてみます。
5万PP以上を投入してパワーと正確度以外を限界まで上げました。パワーは衣装込みで25に調整。

試運転に野良ストロークへ。
ちなみにミク衣装は、あんまり好きじゃないのでお蔵入りしてます(笑)
794.jpg
795.jpg

まさに、ネギですね(笑)
黒ポンと合わせるとこの衣装の組み合わせではスピンは23になっています。

そして、喋る喋る。ボイスクラブが可愛く思えてくるぐらい、結構喋りまくってますね。
ちと、台詞が小さくて聞きづらいところも多いですが、ショット時、カップイン時、ボギーやOB、終了時まで一通り、しかも数パターンで喋ってる感じです。
ただ、個人的にはクーのイメージの喋り方ともミクのイメージの喋り方ともちょっと違うかなぁ、という印象がしました。クーとしてはボイスクラブセットの声優さんの方があってる感じですね。
ミクのイメージは(個人的には)こんなに元気ではなく、もっと無機質なボーカロイドのイメージを持っていました。まあ、私の勝手な思いこみといえばそこまでなのですが(笑)

なお、パンヤ時のロゴイフェクトがそのままなので、きっとこれは次回にミクアズが導入されるとロゴが変わるのではないかと、勝手に予想してます(笑)

とりあえず、今後ネギはクー専用クラブとして使っていこうかと思います。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FEZCLOCK

最近の記事

