准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!



パンヤ~PP2倍でウマウマ

PP2倍で稼ぎました♪

CTMの結果、24日は終日PP2倍でした。
すけポン入手で激減していたPPもようやく回復してきていたのですが、もうすぐ新作水着が発表される時期でもあり、PPを少しでも稼いでおきたいところ。あと、せっかく購入したクラブもPPが足りなくて調整していないのが結構あったりするので、稼げるときに稼いでおきましょうということで、恒例のISで稼ぎに走りました。

まずは、残っていたチョコを引っ張り出します。チョコは10個なので、9Hを回ってから18H回るという経済コースを回るのがお約束。先日貰ったマカロンはまだ期限が切れていないのでそのまま使用。ピピン様に貰った水アズを装備して、14000個以上あるパンマスの効果とあわせれば、かなりのPPが貰えるはずです。

で、まず9Hの時に、IS4Hで初めてHIOが出ました!
768.jpg

2Wでコロコロ転がしたのがそのままカップイン。このホールだけで、9H回った分ぐらい稼いでいた位のウマウマウ。
結局9Hで18H回った時くらいのPPを稼いでしましました(笑)
774.jpg
775.jpg


この後、18Hの大会を回ってチョコを使い切りました。
この18H大会は、何故かスコアは-28とふるわなかったのですが、他のメンバーもスコアより稼ぎに走っているせいか私がトップで終了することとなり、銅トロが転がり込んできました(笑)
780.jpg


夜にもう一度チョコを出して9Hを回った後、月猫のメンバーと18Hストロークの旅に出発。メンバーは、でんさん、ぶちょー、姐さん(旦那垢)、私。
出発前にバタバタしてPP2倍の期間までに間に合わない危険性もあったのですが、なんとか1分前にスタート。
ストロークなのでゆっくり狙えることもあり、私の持っていったアイテム構成は、サイレント×2、赤パック×1、スピン安定剤×1、ラキパン安定剤×1、体力安定剤×3の超高級セット(笑)
と言っても、各種安定剤はガチャで貰ったりしてる物なんですけどねw

普段はコブの研究に費やしてるショートホールも、稼ぎ時には私の場合一番安定するトマで狙います。風読みの苦手な私は強風時にサイレントを使って確実に決め、使わなかった残り2Hも何とかのりきり、なんとショートホールは4本全てHIOを決める事ができました!
784.jpg
785.jpg
787.jpg
789.jpg


ただ、その他の場所で水に落ちたり、BIがなかなか決まらなかったりと、HIO4本出てもスコアは何故か全く伸びず(笑)
ただ、終わってみるとPP獲得の最高値はたたき出して、ボーナスと合わせるとこんな感じに!
792.jpg


4563(+38061)PP!!

こう見ると、チップを自在に決められる人、特に素チップを決められる人は、PP稼ぐのなんてあっという間なんだなぁと実感してしまいますねw


とりあえず、それなりに稼げてめでたしめでたしでした(笑)

*Comment

No title

二倍おつかれっしたー。
准さんテロイクナイ('A`)

しかしせっかく稼いだくせに、うっかり羽なんか買ってしまった私は少し脳みそが足りないと思った。
  • posted by ★あかりん★
  • URL
  • 2008.05/27 21:39分
  • [Edit]

個人的に、羽はPP使うだけの価値のあるアイテムだと思ってます。
だから、クロポン様で無駄に消費していくよりよっぽど有意義なPPの使い方だと思いますよ(^-^)b
  • posted by 准将
  • URL
  • 2008.05/31 20:15分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FEZCLOCK

最近の記事

