准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真・三國無双Onlineレポート~第八回争奪戦

第八回目の争奪戦が行われました。

今回もは争奪戦発生場所が一ヶ所のみにでした。相手は再び劉備です。
sangoku261.jpg

子供が早く寝たので、INした時間は21時前と、いつもよりはかなり早めに参加できました。
争奪開始のアナウンスも初めて見ましたw
sangoku260.jpg

スタートはほぼどちらも拮抗した状態。戦力も一緒。
開始直後は呉の士気値が上がっていました。速攻で勝利したという事でしょうか。
sangoku262.jpg


補正が弱小勢力にかかるようになっているので、勢力が大きいことで有利な事は、余った人がNPC戦で稼げる事ぐらいです。争奪に参加する様な人はNPC戦より対人戦を楽しみたいと思ってる人が殆どなので、当然待ち時間が多くなり、補正がかかっていない分だけ大勢力が不利になる気がするのですが・・・

予想通り、もう序盤からやりたい放題にやられた感じでした。
相手勝ったときはこんな感じで減るのですが、
sangoku263.jpg


こっちが勝ったときの方が減ってる量が少ないw
sangoku264.jpg
相手の連勝も1つ止めてるはずなんだけどねぇ。


もちろん士気値とか絡んでいるのでしょうが、序盤から士気値も戦力も、一方的に押され続けた感じでした。
sangoku265.jpg

もう、最初の方でこれは勝てないなという雰囲気が広がり、案の定、恐らく過去の争奪で一番早く決着がついたのではないでしょうか?見せ場も無く圧倒的大差で負けました(笑)
sangoku266.jpg
sangoku267.jpg
sangoku268.jpg


個人的な戦績で言うといつもと同じような感じだったと思うんですがねぇ。
この日は比較的対人戦を出来たので、勝ったり負けたりを繰り返していた感じです。

対人が組まれるようになったので恐らくマッチングのプログラムを変更したのだと思われますが、一度こちらに将軍3人、相手に将軍一人も無し、という無茶苦茶なマッチングもありました。
恐らく野良プレイヤーが一番多いのも呉軍だと思われるので、これで負けた人も多かったのではないかと予想されます。


ちなみに、呂布軍は曹操に勝っていました。
曹操は最弱勢力に落ちてしまい、今や呂布は最大勢力を誇っています。
呉から呂布に鞍替えしている人もかなり出始めたようです。
sangoku269.jpg

今回の争奪の結果、劉備との接点が無くなり激突は呂布と曹操だけになってしまいました。
次の争奪で呂布と当たるようならば、呉は恐らく勝てないでしょう。このまま歴史は流れていきそうな雰囲気です。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FEZCLOCK

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。