准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!



GWに札幌帰省

連休で実家の札幌に戻っていたので、すっかり更新が途絶えてしまいました。
今日からボチボチ更新していきます。
今回は連休期間中にあった出来事を何本かにわけて記載します。
まずは、ゲームとは関係ない帰省の話。

とにかく、異常に暑かったです。

GWに札幌に戻るのはこれまでも何度もありました。また、私は大学を卒業するまで(親の仕事の都合上)北海道内を転々としていたので、GW中の北海道の気候はずいぶん前から知っているつもりですが、ここ最近の気候はやっぱり異常だと思います。GW中に夏日が来たり、GW中に札幌の桜が咲いて散り始めるというのは殆ど記憶にありません。

今でも思い出すのは、北大でクラスのメンバーと花見に行くことになり、GW中に夜の円山公園に行ったのですが、当然のごとく桜は咲いていないどころか途中で雪までちらついてきて寒くて死にそうになりながら花見?をしたという記憶があります(笑)


連休中は子供を連れて、登別マリンパークニクスや、ノースサファリ札幌藻岩山のロープウェイなどに行きましたが、ほとんど半袖で出歩いて問題なかったです。

道内の桜祭りは5月中旬に企画されている事が多いですが、恐らく祭り期間中は桜が散っていそうな雰囲気です。ライラックも咲きかかっていましたしね。


4月中にに30℃を越えたなんて馬鹿みたいな事も起こっているので、やっぱり異常気象(温暖化現象という言葉は個人的に好きではないので)なんでしょうかねぇ。
6月には梅雨っぽい天気もあるらしいので、昔のさわやかな気候はすっかり影を潜めてしまったのかもしれません。残念ですねー。

次回北海道に戻れるとすれば9月頃だと思うのですが、いつもなら寒くなっている9月も残暑で厳しいんでしょうかねぇ。トホホ・・・

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FEZCLOCK

最近の記事

